SSブログ

ハスラー納車から4年経過 [自動車&カーモデル]

今朝、Facebookをチェックしていたら4年前の今日の出来事としてこのような画像が表示されていました。

IMG_9700.jpg
4年前の今日(6/29)は今乗っているハスラーの納車日(引き渡し日)だったようです。
スズキのディーラさんの駐車場でそれま乗っていた青色のホンダのHR-Vから赤白ツートーンのハスラーへと乗り換え。
最初は普通乗用車から軽自動車へと都落ちのような感じでちょっぴり不満もあったけど購入価格は2001年式のHR-Vより軽のハスラーの方がお高いという点で自分に納得させていました。
なによりもこれまでのFFから待望の4WDしかもターボ付きになったのが嬉しかった。
東京にいた時に購入したHR-Vだったので雪道なんかめったに走らないからFFで十分でしたが購入から1年ほどで雪国で暮らすことになるとは・・・
※ちなみに私自身も体形も変わらずそのまま(トホホ)

IMG_9701.jpg
納車時(4年前)の様子。

IMG_9699.jpg
4年後の今朝の様子。
遠景に映っている幼稚園の園舎が一部変わっているくらいでクルマ事態の変化はありません。
ただし2点ほど問題点が・・
IMG_9693.jpg
1点目は全くどこで壊したのか覚えがない左側のリアコンビネーションランプのカバーのひび割れ。(駐車場で当てられた?)
今のところ雨で水が入り込むことはないのですが高圧洗浄機で水洗いすると多少水が入るようで暫く水滴が内部に残っていたりします。
かばーのみの交換はできないそうでアセンブリパーツとしてランプそっくり交換が必要とのことでした。
実害が出るまで放置します。

もう1点は自分でしでかしたエンジンフードの傷隠しの失態。
IMG_9691.jpg
文字エンブレムの”R”の上の方でくすんだ状態の塗装痕。
初めは小さな飛び石でできた傷だったのでDIYでやれると判断して下地処理剤や専用塗料など購入して自力でタッチアップ程度の作業で一時は何とかわからない程度までリカバーできました。
板金屋さんんで褒められたりして調子に乗ってさらに磨いたり再度タッチアップを重ねた結果こうなりました[たらーっ(汗)]

こちらは近所の板金屋さんで簡単に再塗装してくれるということになっていますがいつになることやら・・ご厚意で格安でやってくれるということなので催促も憚れます。

エンジンや電装関係、足回りもこれまでほぼノートラブルで走ってくれていますので大満足。
不満といえば余りにもこの初代ハスラーがこんな田舎でも爆発的に売れているのであちこちで見かけることくらいか?
それでも大規模駐車場でもなかなかこの標準と違うフロントグリルとボディカラーの組み合わせは見かけないのはカラバリの多さが要因なのかなぁ~
ハスラーもフルモデルチェンジで2代目となりましたが現行型よりも初代のこのスタイルの方が私は好きですねぇ

タグ:ハスラー
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー