SSブログ

DAZN加入 [日記]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

日曜日は早朝から町内会の清掃活動がありました。

毎年この時期に町が主体となって海岸ゴミ清掃クリーンアップ作戦として町内各地区ごとに海岸線を分担して清掃活動をしています。
私の住んでいる町内会は内陸部になるので海岸ではなく国道バイパスの清掃活動をしています。
IMG_0661.jpg
清掃範囲は道の駅交差点からバイパスと旧道の分岐点までの約3Kmの歩道です。
バイパス沿いにはほとんど商店や民家はないので歩道を通る人というのはほとんどいません。

上の画像に写っているポイントは中学校の通学路になっているので歩道上の草も綺麗に刈り取られていますがこのさきは歩くのも困難なほど雑草が生い茂っていて車道に出て歩かないといけないような場所もあります。
ゴミの方はクリーンアップ作戦が始まった当初よりも目に見えて少なくなっています。
私の分担区間は空き瓶は0本、ペットボトルと空き缶が数本、紙ごみ少々しか回収していません。
使い捨てマスクを2枚拾ったくらいかなぁ
珍しいところではほぼ新品の吹き流しが草むらに引っかかっていて捨てるのには惜しいので我が家の庭にポールを立て設置する予定です。
10年位前にはこの清掃作業で箱に入ったままのポータブルDVDプレーヤーを拾いました。
区板に届けずに家に持ち帰って電源を入れたらちゃんと動作しましたがリモコンがなくなっていたので操作がとてもやりにくく入院時に持ち込んだところ初日で壊れちゃいました[たらーっ(汗)]
本日の清掃作業に参加した町内会の会員さんは40名ほどでした。

そうそう念願のDAZNに昨日加入しました。
ダウンロード.png
朝6時集合の清掃作業でしたが午前時までAFCの川崎フロンターレの初戦をライブで観戦していたのでほぼ徹夜明けの状態で長距離徒歩でのゴミ拾いは流石に堪えました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0665.jpg
DAZN(ダゾーンと読みます)は以前から興味を持っていたのですが月額視聴料が2千円近くかかるので少ない小遣いの中からやりくりするのは見送っていたのですが今年からAFCチャンピオンズリーグのDAZNでの放送が決まり川崎の試合を見たいという衝動に負けて加入しちゃいました。
kawasaki.jpg
初戦の難しい試合を勝ち切って”内弁慶”を返上し優勝したいですね
ダミアン選手のオーバーヘッドシュートは凄かったなぁ~

IMG_0664.jpg
JリーグではJ1,J2,J3の試合がすべて見られますのでJ2の甲府対群馬の試合を観戦。
甲府の伊藤彰監督と群馬の奥野監督はともに川崎OBで特に伊藤彰監督は選手時代は私の一押し選手でしたのでJ2は甲府を応援しています。
J3は地元のヴァンラーレ八戸を応援、なかなか地元のJチームでもJ3では地上波TV中継は無いので助かります。


もう一つDAZN加入の決め手となったのが今シーズン好調なF1のホンダPUの活躍を目に焼き付けるためです(今年でホンダはF1撤退)。
サッカーもF1もストーブリーグ期間中はDAZNを一時退会してお金を節約するつもりです。


nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 23

mayu

思いがけないものが、捨てられていることがあるんですね(・o・)
道はとてもきれいで、快適に走れそうです。
by mayu (2021-06-27 21:27) 

いっぷく

平成以降地上波はつまらなくなったといわれますが、
動画コンテンツの選択肢は増えましたね。
by いっぷく (2021-06-28 01:57) 

KINYAN

お金は掛かりますが、好きなチームの応援でストレス解消になれば・・・最高ですね(^o^)
by KINYAN (2021-06-28 06:54) 

ぽちの輔

こういうのってPCで見るんですかね?
ネット接続してたらTVでも見られる?
どうせなら大きな画面でみたいですもんね^^;
by ぽちの輔 (2021-06-28 07:22) 

tarou

町内会活動お疲れさまでした、綺麗なのは
気持ちが良いです。
月額2Kは高いか、見たい試合がネット観戦できる
のなら、誘惑に負けちゃいますね(^^♪

by tarou (2021-06-28 07:41) 

ぼんさん

箱に入ったままのDVDプレーヤーが捨てられているとは不思議な感じですね、、、
by ぼんさん (2021-06-28 08:47) 

青い森のヨッチン

mayuさん
吹き流しは道路設置者(県とか国)が横風把握のために道路に設置したものが強風によって外れたのかもしれません。
以前拾ったポータブルDVDの謂れは未だに謎です。

by 青い森のヨッチン (2021-06-28 10:17) 

青い森のヨッチン

いっぷくさん
瞬間的な影響力であれば高視聴率のTVドラマよりSNSやYouTubeのバズリ動画の方が話題になりますね~
DAZNももう少し安いといいけど他の人は大好きなチームの試合を見られるのなら安いという感覚なんだろうなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-06-28 10:20) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
そこなんですよね~
チーム草創期のフロンターレも試合会場は閑古鳥が鳴くほどでしたが最近はチケットの争奪戦が凄いそうです。
遠く青森に引っ越したのでライブ配信が見られるのはいい時代になったと感動しています。
F1なんて生でライブ映像を見られたのは20数年ぶりでした。
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 10:23) 

kou

DVDプレーヤーは落したのか捨てたのかちょっと考えてしまいますね。いろんな発見がありますねぇ。
コロナが一段落したらまた青森走りたいです!
by kou (2021-06-28 17:37) 

八犬伝

DAZNですか
そうか、F1も放映しているのですかあ。
サッカーだから関係ないか
と思っていたら
そうでもないのですね。
F1は、youtubeで見るしか
出来ない環境なのです。
by 八犬伝 (2021-06-28 20:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ダゾーンは松本在住の知人たちもJ2の山雅を観るのに利用していると思います。
でも見ない時期はマメに解約するとかしないとですよね。

DVDプレーヤは調子が悪いので投げたんでしょうかね?
by Azumino_Kaku (2021-06-28 22:12) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
1つのIDで5つのデバイスで使えるようでそのうち1つはAmazonのFireTVStickでTV接続して大画面で見ています。
スマートTVならDAZNネット直結で見られるかも?
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 23:17) 

青い森のヨッチン

tarouさん
新聞の定期購読をやめてDAZNの料金を浮かそうかと思っています。
昨年から夕刊も廃止で料金据え置きなんてあり得ない商売です。
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 23:21) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
あれは本当に不可解な出来事でした。
人がほとんど歩かない歩道なので車から投げ捨てられた可能性もありますが何か犯罪の匂いも・・・盗難品だったのかも?
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 23:22) 

青い森のヨッチン

kouさん
画面付きのポータブルDVDプレーヤーでしたよ
何か犯罪絡みだったのかも?
ゴミ自体はかなり減っている印象です。
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 23:28) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
F1をライブ映像でしかも日本人の解説月で見るのはフジテレビの地上波中継以来なので自分としては20数年振りの体験でした。ドローン画像もあって新鮮なカメラワークでした。
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 23:31) 

青い森のヨッチン

Azumino_Kakuさん
サッカーもF1もストーブリーグがほぼ同じ時期なのでこの間、2ヶ月ほどは休止してお金を節約できそうです。
DVDは壊れていませんでした。しばらく使っていました。
付属品のリモコンだけない状態で箱に入っていました。
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 23:38) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(玉縄桜広場/花壇)にコメントを有難うございました。

情報はテレビやネットニュースで十分、新聞は衰退ですね。
by tarou (2021-06-29 09:17) 

ロートレー

TVでDAZNのコマーシャルがを見かけたけど、内容が良く分からないままに過ごしていました。
コンサドーレ札幌の試合を欠かさず見れるなら、シーズン中はDAZNの視聴契約するのもいいかな~^^


]
by ロートレー (2021-06-29 09:27) 

青い森のヨッチン

tarouさん
折り込み広告と死亡記事(お悔やみコーナー)くらいしか役に立っていないと思います。
田舎は市町村ごとに亡くなった方(死亡届が出された人)のお名前と住所、享年が新聞に記載されるのでこれを見てお通夜に出かけたりします。
by 青い森のヨッチン (2021-06-29 21:19) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
コンサの試合も全部見られますよ!
あとファイターズの試合も!
JリーグはJ1,J2,J3の全試合(カップ戦と天皇杯は放送権がないのでダメ)
プロ野球全試合
それプラスF1全レースがつき2千円ほどで見られます。
by 青い森のヨッチン (2021-06-29 21:23) 

yokomi

ファンならDAZN加入も致し方なし(^_^)v 私は衛星放送を見る暇が無く、10年前にやめました(^_^;)
by yokomi (2021-07-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。