SSブログ

模型製作スペースのレイアウトを変更 [模型製作アイテム]

今日から青森もいよいよ梅雨入りです[雨]

製作中のタミヤのM3 LEE MkⅠ(1/35)も
いよいよ塗装工程に入るというタイミングでの梅雨入りです[たらーっ(汗)]

今日は工作スペースのレイアウト変更をしました。1-IMG_4572.JPG
小ぶりの衣装ケース利用した自作の塗装ブース(写真中央)を
作業机横に移動させたメタルシェリフに常設しました。
(衣装ケースの底にパイプファンを埋め込んでいます)

これからこの部屋唯一の明り取りの窓(写真左上)に排気ダクトを
伸ばして外に排気できるように窓にダクトを通すアタッチメントを
作る予定です。

組んですぐ横で塗装作業ができるようになると模型つくりきっとはかどるはず!です。

この機会に
普段なるべく見ないようにしていた積プラ(買ったまま組立てていないプラモ)
ざっと数えてみたら約120キット各本棚の上に載っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

町の小さな文房具店の子供相手の模型コーナーよりも在庫数は多いぞ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Ulitzen

こんばんは~。

いやあ、120体とは凄いですね~。
私も3、40体はいってるとおもうけど、100越えはさすがに^^;
といいつ、私も、プレバンで琴線を引く限定商品(とくに1年戦争物のMSV系HGUC)を見ると見境なく買ってしまうので、どんどん増えていく一方なんですが^^;


by Ulitzen (2015-06-28 23:14) 

青い森のヨッチン

Ulitzenさん
コメントありがとうございます。
120の内訳は半数がガンプラで残りはスケールキット(ガンプラ以外のキャラクターものも含む)でした。
”積どく”幸せを感じた後はどうしようか?と今更ながら思案中です。

by 青い森のヨッチン (2015-06-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0