SSブログ

FUJIFILM X20 ちょっとドレスアップ [カメラ]

先日、購入したFIJIFILMX20

社外品のレンズフードを装着してみました[わーい(嬉しい顔)]
 
1-IMG_4566.JPG 
純正品はお高いので・・・いわゆるコピー商品です[ふらふら]

これで送料込みで千円以下でした[わーい(嬉しい顔)] (購入当時)
1-IMG_4563.JPG 
金属製で多分ちょっと見ただけでは純正品と見分けがつかないかも・・

X20のクラシカルなデザインがさらに一層かっこよくなります[揺れるハート]
(本人比)


[かわいい]しかし・・・レンズフードを付けない状態でもファインダーに

レンズの一部が見える仕様のものに更にレンズフードが付くと

ファインダーからの眺めは当然こうなります[たらーっ(汗)]
1-IMG_4567.JPG 
まぁ仕方ないですよねぇ~
もちろん液晶ビューモニターには映り込みませんよ。
 
 
 
レンズフードよりもレンズ保護という点で必須となるのが
 
プロテクトフィルターです。

純正サイズ42㎜というほぼ純正品買ってね[黒ハート]仕様サイズですが

入手しやすい40㎜というサイズのフィルターが使えるようだとの情報をもとに


HAKUBA フィルター MC レンズ ガード 40MM CF-LG400

HAKUBA フィルター MC レンズ ガード 40MM CF-LG400

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: Camera
 
 
 
▲こちらの商品を買いましたが情報通りちゃんとX20にも装着できました。

[手(パー)]レンズガードはやはり保険の意味でも必須アイテムです。 


 
ドレスアップではありませんがその他に購入したものです。 
 
1-IMG_4565.JPG 
SDカード
16GB class10でも送料込みで千円しません!
撮っては直ぐにPCにデータ転送派?なので16GBも必要ないんだけど・・ 


1-IMG_4560.JPG
 
バッテリー(予備)
X20はバッテリーのもちが悪いとのことなので
1つだけ社外品のバッテリーを購入しておきました。
当然メーカー非推奨ですが本当の緊急用で
普段は予備としてしか使う予定もありませんし
カメラ本体に入れっぱなしで放置なんてしない方が無難です。
それほど心配になっちゃう低価格品なんで・・・ 
(PENTAX Qの予備用に使っているのと同じブランドみたい?)
  

他にAmazonのマケプレで合皮製のカメラケース(これまた格安)を注していますがChinaからの発送とのことでいつ手元に届くことやら・・・(一応Air便になったと連絡が来ました・・・) 


肝心のカメラ自体にまだまだ慣れていないのですが今回も適当にスナップ撮影してみました。
 
1-DSCF1105.JPG
[カメラ]玄関脇のガザレアの鉢植え
 
1-DSCF1125.JPG 
[カメラ]漁港にて
 
 
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0