SSブログ

中国からやってきた!X20用カメラケース [カメラ]

せっかく買った高級コンデジ(一応)FUJIFILMのX20

ちょっとテーブルに置いたらカメラの底部に擦れ傷が・・・とか鞄に入れていたら思わぬ傷が・・とか嫌なのでカメラケースを買いました。

本革製の純正ケースは確かにカッコいいけど中古でも高いのでAmazonで人工皮革の格安ケースをポチッってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

注文からかなり待たされましたがようやく本日到着です[揺れるハート]

1-DSC00700.JPG

おもいっきり中国製ですが作りはけっこうしっかりしていそうな気配。

ただしレンズフードを装着したままでは上の写真のようにピタッとカバーできず一旦レンズフードを外す必要があります。

これはこれでちょっと不便だけど鞄に入れて運ぶ時は我慢です。

レンズ周りのカバーもしっかりした作りでこれなら安心かな?

でもケース自体の素材の個の柔らかさでは耐衝撃性能は、あまり期待しない方が賢明です[ちっ(怒った顔)]

傷防止程度なら必要十分です。

1-DSC00701.JPG 
たぶんほとんどこの写真のように上半分のカバーは使わずに、このスタイルで使用します。(初めからそのつもりでした)

これならレンズフードをつけっぱなしでもOKです。
(ちょっとレンズ脇のAF切り替えスイッチが操作しにくいのが難点か?)

ただしこのケースは底面に三脚固定用の穴が開いていませんが私のX20の使い方では三脚を使うシーンはそれほど多くないので気にしません。

同じような安いケースで三脚穴が開いているものも確か売っていましたよ。


そうそうこの商品にはケースと同じ質感のショルダーストラップが付属していますが既存の純正ストラップも外すことなくケースを装着できるのでおまけのストラップは使いません。
(万一粗悪品で切れたりしたら目も当てられませんからね)

これでお散歩カメラとして首からぶら下げた時のカッコよさと最低限の本体保護の当初の目的は達成できたかな[わーい(嬉しい顔)]

Amazonでの価格は送料込みで1,500円ちょっとで買うことができました。
(コスパ高いぞ!)

SODIAL(R) Fujifilm FinePix X10用 富士フイルムデジタル一眼レフカメラケース PUレザーケース ショルダーベルト付 ?ブラック?

SODIAL(R) Fujifilm FinePix X10用 富士フイルムデジタル一眼レフカメラケース PUレザーケース ショルダーベルト付 ?ブラック?

  • 出版社/メーカー: SODIAL(R)
  • メディア: エレクトロニクス
 
 

さてここからは余談です・・・ 

この商品Amazonnマーケットプレイス出品商品でもアマゾンの配送センター出荷でなく出店者が発送する方式でしたが発送元が中国国内とのこと・・・・ちょっと嫌な予感[がく~(落胆した顔)]
 
6月14日に注文したものが本日(6月29日)届きました。

納期約2週間

商品レビューでも配送に時間がかりすぎ!との声もあったので気長に待つことに・・・

中国国内から商品が直送されてくるような買い物はこれが初めてです。

Amazonからの出荷メールに記載の問い合わせ番号を日本郵政の追跡サービスでチェックしても最初の10日ほどは当該番号に記録なしとなって気をもみましたが発注から10日経って先方が品物を中国郵政に持ち込んだようなのでこれじゃぁ仕方がありません。

スクリーンショット (47).png
今度は中国の国際交換局から発送されてから日本国内の国際交換局に届くまで7日ほどかかりました。

一応、航空便と実際の荷物にも出荷メールにも記載があったのに航空便でこんなに時間がかかるものなのでしょうか?
(きっと船便になったのでしょう)
IMG_4578.PNG
即配性が高い印象のAmazonでもこうしたケースがあるので注意ですね。
 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。