SSブログ

RG ガンダム試作1号機Fb購入したけど作るのはまだ先ですよ~ [ガンプラ]

今日はRG最新作の一つRGガンダム試作1号機フルバーニアン(GP-01Fb)が届きました。 

DSC00295.JPG
ファーストガンダムしか知らない人の中にはその後のOVA展開された

ガンダムシリーズには見向きもしない人もいますが

自分は割と心を広く持って何でも受け入れるので

当然このMSが登場するOVA「機動戦士ガンダム0083」もよく知っています。
機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [Blu-ray]

機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
それでも長年どうしてアムロのガンダムよりも年代があとのくせに

なぜ”試作1号機”ってことになっているのか疑問に思っていました。

一年戦争終結後にジオンの技術も取り入れて次世代の主力量産機の開発計画(ガンダム開発計画)を連邦とAE社が極秘裏に進めていたということで制式型番のないGP01,02,03という3形式のガンダムが作られたという設定です。(GP=ガンダムプロジェクト?)
 
ガンダム開発計画についてはこちらをどうぞ。 

キットに手を付けるのは今製作進行中のHGUC陸戦型ガンダムと
 
HGUCグフカスタムの後になるのでまだかなり先になりそうです。

RGはキットの完成度が高く色分けもランナー段階でほぼ完ぺきなので

迂闊に素組(自分の場合は仮組)をしちゃうともう完成した気分になってしまい

もう塗装だとか面倒になってしまう恐れがあるので製作直前までもう弄りません[がく~(落胆した顔)]
 
 
このフルバーニアンのほかに

地上用の試作1号機(GP01通称ゼフィランサス)も同時発売となっています。

両キット同時に買えないというモデラーはどっちを選んだのかな?(自分はFbでしたが)

定価は同じなのに予約販売価格はFbの方が高く設定されているショップが

ほとんどでしたのでやはりFbに人気が集まっているのかなぁ?

デザイン的には地上用のゼフィランサスの方が好きなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ 
 
 
 
今回はいつものamazonさんからではなくヨドバシカメラドットコムさんで予約しました。  
 
DSC00294.JPG 
amazonではバンダイの店頭キャンペーンは対象外だったのですが

ヨドバシではちゃんと景品のスペシャルデカール

キャンペーン応募はがきが付いていました。

これはちょっとうれしい 
[わーい(嬉しい顔)]
これからはキャンペーン期間中はヨドバシから買おうっと
 
 
明日は今度はアマゾンから試作4号機が届く予定です[あせあせ(飛び散る汗)] 
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
[るんるん]最後までよんでいただきありがとうございます。
こちらも応援よろしくお願いします
[次項有][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0