SSブログ

リボルテックダンボー・ミニAmzon.co.jpボックスバージョン [日記]

青森は完全に[雨]梅雨ウィークに入ったようで当分雨が降ったりやんだりの週間予報です。

今日は朝方かなり[小雨]強い雨が降っていました。

これでは当分、塗装作業は見合わせです[たらーっ(汗)] 
 
いつものアマゾンの段ボール箱が届いたので開けてみると

箱の
中からまたまた段ボール箱が・・・・(マトリョーシカか?)
 
DSC00277.JPG
 
 
「ダンボー」とはコミックス「よつばと!」に登場する段ボール工作で作られた着ぐるみです。

「よつばと!」のサイトでダンボーが登場するコミックス第28話がサンプルで読めます。ここをクリック


ちょくちょく模型誌やアマゾンのサイトでも目にする機会があったのですが

先日ダンボーデザインの大人気モバイルバッテリーを手に入れてからちょっと興味が沸いてきました。
このモバイルバッテリーについてはこちらの記事もぞうぞ

DSC00278.JPGDSC00279.JPG 
パッケージにもこだわりを感じます。
宅配便の送り状もとってもリアルに再現。 
 
DSC00281.JPG
中身はこのようにダンボーミニ本体とディスプレイ用プレートにリボルテックコンテナ。

 
DSC00282.JPG
足の可動範囲はほとんどないと同じ多少前後に振れるかなぁといった具合で座ったりはちょっとできないようです。

ここら辺は現実に見合った可動範囲かと・・その代り手は結構動かせます。 
 
DSC00283.JPG 
コミックスの設定通り顔の横のスイッチで目が発光します。
 
 
DSC00288.JPG
ダンボー頭部の段ボール箱の注意書きもこんなに小さい文字で再現。
デジカメのマクロ撮影でないと判別できないやぁ。
 
DSC00291.JPG 
このダンボーくんはこれから当ブログの写真にモデルとして登場する機会が多くなると思います。

よろしくです[手(チョキ)]

DSC00289.JPG 
 他にも企業コラボ段ボールのダンボーもあります。

よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【3.リボルテックダンボー・ミニ カルビーかっぱえびせんバージョン】(単品) よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【4.リボルテックダンボー・ミニ ペプシバージョン】(単品) よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【2.リボルテックダンボー・ミニ JA愛媛みかん箱バージョン】(単品) よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【1.リボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョン】(単品)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タミヤファンならタミヤバージョンのダンボーはいかがですか?
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0