SSブログ

今日の補給物資(2012/06/08) [ガンプラ]

ジョーシン基地より補給物資が届きました。

今回は新しいMSを受領しました。
DSCN1725.JPG
HGUC アンクシャ 〈RAS-96〉

Zガンダムに登場したあのアッシマーの後継機でガンダムUC episode4で活躍。

可変MSで飛行形態時(MA)には他のMSを搭載できるS.F.S(サブフライトシステム)機能を持ちます。

こうなると上に載せるジェガンも欲しいとところ。

もともとZ(ゼータ)に登場するアッシマーは自分も好きなMSで

是非HGUCアッシマーを作るぞ!と思っていたら

こちらが発売されたのでひとまずこちらを先に購入(まだ製作にはかかれません)

先日のMr.メタリックカラーGXの本命(?)GXブルーゴールドとそのクリアーコートとなるスーパークリアーIIIです。DSCN1726.JPG
これは最近流行のメッキコートされたキットの塗装対策として準備しています。

電ホに載っていたゴールド塗装の方法によるとクレオスのウイノーブラックの上に

このGXブルーゴールドを塗り仕上げにGX100スーパークリアーIIIを吹くと

キレイなゴールドメタリックが再現できるそうです。

まずメッキを落とすのが手間なんでメッキキットについては

ホビーオンラインでモノカラーの成型色で発売してくれないかなぁ
(メッキコーティング版よりちょと安いとなお嬉しい・・売れると思うんだけどなぁ~)

最後は追加購入となるMr.カラーの特色セットCS681インテリア塗装色DSCN1727.JPG
この手のものは一度店頭在庫がなくなるとなかなか再販がなさそうなので念のためストック分を買いました。(脅迫観念)

さぁ週末はHGUCグフカスタムをちまちまと製作しますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]こちらもクリックよろしくです[次項有]

HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Mr.カラー GX210 GXブルーゴールド (18ml) 【HTRC 3】

Mr.カラー GX210 GXブルーゴールド (18ml) 【HTRC 3】

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Mr.カラー GX100 スーパークリアーIII 【HTRC 3】

Mr.カラー GX100 スーパークリアーIII 【HTRC 3】

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

Mr.カラー特色セット CS651 WWⅡアメリカ海軍機 / イギリス空軍機 インテリア塗装色

Mr.カラー特色セット CS651 WWⅡアメリカ海軍機 / イギリス空軍機 インテリア塗装色

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ulitzen

こんばんは~。

アンクシャは私も気になってるキットなんですよ~。製作記事&完成を楽しみにしてます。
あと私もアッシマー好きです。Z等所詮マクロスのモノマネな変形MSが多い中、まさかのUFOロボ変形。イカしてます^^;

by Ulitzen (2012-06-10 21:08) 

青い森のヨッチン

Ulitzenさん

いやぁ~アンクシャに着手できるのはまだまだ先になりそうです。

けっこうアッシマーが好き!という方は多いようです。
私の知人にもおります。
宇宙モノでもガンダムの世界でUFO型メカってなかなか無いですよね。(そういえば思いつかないなぁ)
by 青い森のヨッチン (2012-06-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0