SSブログ

【HGUC】RGM-79C ジム改 その2 [ガンプラ]

たぶん その2であってるんだろうなぁ?というぐらい久しぶりのガンプラいじりです。

HGUC ジム改の仮組をしてみました。
DSCN1596.JPG
これまで各パーツの合わせ目消しや後ハメ加工などを地味に処理しながら長期間放置。

バラバラになったままのパーツが全て揃っているか?(紛失していないか?)

不安になったので仮組みして調べることに・・・・

何とかパーツ全てがあることに安堵しました。

上の画像で無い様に見えるパーツはここで嵌めると外すのが大変そうなものです。

旨の黄色いダクトは後ハメできるように切り離したもので

肩アーマーも後ハメ加工したのでこの段階ではしっかり嵌めていません。

後ハメ加工を施したパーツは・・

肩アーマー、腕の関節(腕先)、旨のダクト、膝関節(すね)、アンクルガード。

DSCN1598.JPG
こうしてみると手首カバーを新設した方がよさそうですね。

パーツ流用か一から自作するか?

早くサフを吹いてみたいのですが外気温が[ぴかぴか(新しい)]-5度とかなので排気ダクトを窓の外に出すのが躊躇われます[たらーっ(汗)]

ダクトと窓の隙間を塞ぐパーツも自作していますがそれでも隙間風がかなり吹き込んでくるのでどうしようかな?

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
[かわいい]最後まで読んでいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

こちらもご協力を![次項有]


タグ:ジム改
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

なすび

ジム改かっこいいですよね。
私も、ジムカスとともにお気に入りの一品です。
手首カバーは、コトブキヤのフラットバーニアやダクトノズルとかを流用すると良いかもですね。
でも、外は-5°ですか。寒そうですね~。
お体にはお気を付け下さい。
by なすび (2012-02-15 23:25) 

青い森のヨッチン

なすびさん

今年は雪が多くて大変です。
先日はうちのすぐそばを通る国道で
300台以上が立ち往生して全国ニュースにも流れました。
室温が低いと作業も色々と大変です。

手首カバーの件、ご推薦のパーツ流用参考にさせていただきます。
by 青い森のヨッチン (2012-02-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0