SSブログ

忘れたころにやって来た・・・ [飛行機プラモ]

すっかり注文したのも忘れるくらい日数が経過し届いたのは・・・

DSCN1595.JPG
リニューアル再生産となったMr.カラー特色セット

CS681 WWII アメリカ陸・海軍機 イギリス空軍機インテリア塗装色です。

長らく絶版となっていた本製品ですが昨年秋にリニューアル再生産がアナウンスされて以来ようやくの発売となりました。

私の手元にも11月のはじめに注文してから3ヶ月経った先日ようやく届きました。


昨年からスケールモデルとくに大戦機の製作にも手を出したのですが

どうしても手に入らなかった塗料がこのセットの中のBS283エアクラフト・グレイグリーンでした。

これは単品販売されていないのでセットを入手するしかなかったのですが

どこを探しても”在庫なし”だったので途方にくれているところでの再生産の告知でした。

こうした特色セットは一旦メーカー在庫がなくなるとなかなか再生産されないようです。

念のためもう1セット買い置きしておこうっと!



さて、これで手元にあるスピットファイアの製作に取り掛かれます。

DSCN1491.JPG
特にこうした戦闘機に造詣が深いわけでもないので

手元に資料がほとんどないこともありメーカー指定の塗装指示に従った方が

無難ということで必要な塗料が揃うまで手をつけずに待っていました。

でもAIRFIXの塗装指示はHumbrolなのですが

ハセガワの同タイプのものの組立説明書を手に入れてMr.カラーで塗装する予定です。

Mr.カラー特色セット CS651 WWⅡアメリカ海軍機 / イギリス空軍機 インテリア塗装色

Mr.カラー特色セット CS651 WWⅡアメリカ海軍機 / イギリス空軍機 インテリア塗装色

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

〈セット内容〉
351FS34151ジンク・クロメイト タイプI
352FS33481クロメイト イエロープライマー
364BS283エアクラフト・グレイグリーン


本当は特色セットだけ欲しかったのですが


送料が無料になる金額を満たすためにまた性懲りもなく積みプラを購入[たらーっ(汗)]

DSCN1593.JPG
最近、集めだしたGM系キットの始祖、たぶん最弱なやつです。
  HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 

やはりGMといえばこのカラーリング。

DSCN1592.JPG
HGUC GMIIも一緒に購入しました。
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

これでGMファミリーがかなり集まりましたがもうすぐこれもHGUC化されます。

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

[かわいい]最後まで読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

こちらもよろしく[次項有]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0