SSブログ

HGUC ジム・カスタム [ガンプラ]

もういい加減に毎日の[雪]雪かきにも疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]

放っておけば融けて水になるとはいえ放っておくわけにもいきません[バッド(下向き矢印)]

さすがにこれほど雪が多いと屋外の仕事はほとんどできません。

けっこう暇なはずなのですが雪かきにその分時間を割くのでゼロといったところ

この時期の雪国の生活は身体的にも精神的にも知らず知らずのうちにストレスが溜まりがちです。

私の場合ストレス発散?のために積みプラになるのも厭わずにこれを買っちゃいました・・・

[NEW]HGUC RGM-79N ジム・カスタム です。
DSCN1261.JPG
お馴染み連邦のやられキャラ・GMと同じ名を持つMSとは思えないくらい

[かわいい]かっこいいです。

ここまでカスタムされればGMというよりもう立派なガンダムです!

ところでGM(ジム)の名前の由来ってGundam Modokiって本当?
(Wikipediaにそのような説明が・・・・)

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 11月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 雑誌
▲発刊時にはまだHGUCジムカスタムの発売予定がなかったのでHGUCジム・クゥエルをベースにした作例が掲載されています。
これまでのGM系キットの写真入パーツ別一覧もあってなかなか便利。

このGMカスタムはOVA 機動戦士ガンダム0083に登場するMSです。
この作品は廉価版のDVD-BOX「G-SELECTION」でも発売されています

 

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX (初回限定生産)

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

ファーストガンダムの一年戦争とZガンダムとの間の物語。
TITANS設立の引き金となった[ぴかぴか(新しい)]星の屑作戦とは・・・・

この作品は登場MSの数が多いのでまだ見ていない人は[ぴかぴか(新しい)]要チェックです。
(ガンダムだけでも4機も・・)

今回もアマゾンの値引きが悪かったので隣町の模型店で購入しましたが

その際、GSIクレオスから新発売された新ガンダムカラーを見つけました。

ネット上で告知は見ていたのですが実物を見るにはこれがです。

ためしに1色だけ買ってみました。
DSCN1262.JPG

今回リニューアルされたガンダムカラーはMr.カラーGXシリーズ

ベースに調合されているようです。

いうことは隠蔽力が旧製品よりも高くなっているのかな?

おなじみのCGから始まる品番の旧製品は生産中止になるそうです。
DSCN1263.JPG
新ガンダムカラーはこれまでのGXカラーと同じサイズから(新)Mr. カラーの
サイズになり価格据置ながらも容量が減ったので結局値上げと同じことに・・


おっと!
[がく~(落胆した顔)]
ちょっと気を抜いているうちに作業テーブルの横にも積みプラが・・・
(カスタム好きか?というわけでも・・)
DSCN1266.JPG
さすがにここでは邪魔になります。

やれクリスマスだ、お年玉だ、小正月だ?・・・と
自分にご褒美というわけでもありませんが
なんだかんだと理由をつけては買っていますなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

積みプラだけでも私の子供のころの文房具屋さんのプラモコーナーくらいの在庫があります。

最後までご覧頂きありがとうございます[るんるん]

こちらもポチッとお願いします[次項有]人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

なすび

やっぱり買っちゃいますよね~、ジム・カスタム。
わたし、今日パチ組んじゃいましたけど、とてもいい出来でした。


by なすび (2011-01-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0