SSブログ

【RG】 RX-78-2 ガンダム 製作② サフ吹き直前 [ガンプラ]

今日もアクセスいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

最近すっかり夏バテ気味で少々へばっています[ふらふら]

青森の小学生は昨日から2学期が始まっていますが夏休み中に完成を!

と意気込んでいたRG RX-78-2ガンダムの製作も全然進んでいません。

もう発売から1ヶ月経過しましたが現況はこんなところです
DSCN0954.JPG
なんか前回の写真とあまり変わっていないようにみえますが・・・

ほぼこれで塗装の必要な全てのパーツの準備が整いました[exclamation×2]

パーツを貼った割り箸のベースも1個じゃ足りなくなり100円ショップで油粘土を買って来てもう一つ用意しました。

RGは色分けがほぼ完璧にできていて更に後ハメ加工もほぼ不要なので

結局このように塗装前のパーツはランナーから切り出したままのパーツ状態となるので

このような大量のパーツ展開になります。

でもこの中にコアファイターのパーツは含まれていません。

とりあえずガンダム本体の完成を急ぎたいので差し替えパーツとなる

完全変形のコアファイターについては塗装作業は後回しにして素組で一足お先に・・・
DSCN0955.JPG
キャノピーのフレームラインを塗り分けてスミ入れするだけでかなりの完成度になりそうです。

このまま部分塗装で済ませたいのですがガンダム本体を塗装するので

やはりこちらも塗装しないと合体時にちょっとかっこ悪くなりそうなので

いずれコアファイターもしっかりと塗装します[あせあせ(飛び散る汗)]

これでサフ吹きに取り掛かれますがその先の塗装についてはまだ方針が決まっていません。

せっかくほぼ完璧な色分けキットに塗装をしようというのですから・・・・。

ANAガンダムのように思いっきり[ぴかぴか(新しい)]グロスコーティングというのも面白そうです。

[かわいい]こちらも応援よろしくです[次項有]人気ブログランキングへ

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ガンダムデカール GD84 RG RX-78-2 ガンダム用 (84)

ガンダムデカール GD84 RG RX-78-2 ガンダム用 (84)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

なすび

やっぱりすごいパーツの数ですね。いやいや、壮観です。
でも、これを塗装するとなるとかなりの気合が必要ですね。
完成楽しみにしています。
by なすび (2010-08-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0