SSブログ

RG RX-78-2ガンダムを予約 [ガンプラ]

こん〇〇は[手(パー)]

皆さんもう予約しましたか?


7月発売予定の”RG”RX-78-2 ガンダム[ぴかぴか(新しい)]

私も早速、アマゾンで予約しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

BANDAIからガンプラ30周年を記念した1/144スケールキットの
新ブランドが”ealrade(リアルグレード)”です。
Cut2010_0607_2345_24-1.jpg

シリーズの第1弾はやはり RX-78-2ガンダム

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

静岡ホビーショーや模型誌等でRGの詳細が徐々に明らかになってきました。

[かわいい]RG RX-78-2パンフレット (PDF)

[かわいい]川口名人によるRG素組レポート(川口克己のお気楽な日々(ブログ))
  全塗装済のG30thRGが並んでいますが
  RGの外装パーツの色分けはほぼ完璧じゃないですか!
  私は今では塗装派なのですがこれなら2つ買って1つは
  無塗装の簡単フィニッシュで仕上げてみたくなりました。

  
Cut2010_0607_2342_56.jpg
  脚部の外装パーツはこのイラストのように非常に細分化されています。
  これで色分けは完璧?
  これまでの1/144スケールキット(HGUC)を凌駕するパーツ数
  全塗装するにもマスキングは不要か?

    Cut2010_0607_2345_02.jpg
  ▲バズーカやビームライフル等の武器もなんと色分けされています

そしてこのキットの最大の売りは・・・
 なんといっても1/144スケールで
  コアファイターの完全変形が再現されるというもの
   (主翼の格納やキャノピーの開閉までも可能)
Cut2010_0607_2343_59.jpg
     しかしキャノピー開閉ギミックは必要か?

おまけに変形後のコアファイターをガンダム本体に収容可能!
(これには別にコアファイター収納用の内部フレームを使用するらしい)
Cut2010_0607_2343_46.jpg
ただしコアファイターを本体収納すると可動範囲に制限がでるので
アクション性を優先させた別フレームも用意されているらしいです。
(当然この場合はコアファイターの収容は不可)
Cut2010_0607_2344_20.jpg
これが最新フレーム”アドバンスドMSジョイントです。
なんかターミネーターぽい?
このイラストは腹部がボールジョイントのようにみえるのでコアファイター収納型ではなさそうです。

1/144スケールでこのギミックは凄すぎではないですか!

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム発売予定日は7/24ということですので

皆さんお買い忘れのないよう予約しておきましょう


Cut2010_0607_2344_41.jpg
▲パッケージはこれ!(かっこいい)

2個買いもお勧めです[るんるん][るんるん]
※前述の通り1個は素組の簡単フィニッシュでもう1個は全塗装でどうぞ



また静岡ホビーショー会場内でRG シャア専用ザクの年内発売告知もあったそうです。

これで私が待ち望んでいたHGUCのVer2.0RGという形で

進化していくことは間違いなし[手(チョキ)]・・かな[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへこちらもよろしく

それとこのRG RX-78-2の発売日に同じく発売される
電撃ホビーマガジン9月号
にはMSハンガーがおまけで付くそうです。
MSハンガーの画像は上の川口名人のブログのリンクでも見られます。
(作例記事とこのおまけなら絶対買うことになりますね)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

なすび

RGは気になりますね。しかも、発売日が私の誕生日の翌日^^。
しかし、どうもパーツ点数が多くて、なかなか手がつけられなさそう。
今の積みが減ったら考えようかな。でも、その前にメガンを・・・。
by なすび (2010-06-13 23:52) 

青い森のヨッチン

なすびさんへ

RGのパーツ数が多いのは
パネルを色分けで分割しているからなので
マスキングなどの手間が省けて
意外と製作にはてこずらない・・と期待しています。
自分への誕生日プレゼントはこれで決まりじゃないですか?
by 青い森のヨッチン (2010-06-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0