SSブログ

HGUC ボール(ツインセット)発売決定! [ガンプラ]

こん〇〇は[わーい(嬉しい顔)]

一年戦争のやられキャラとしてGMとともに欠かせない名脇役といえば型式:RB-79《ボール》です。
(名前からして弱そうです[たらーっ(汗)]

もし好きなMSは?と訊かれて「ボールです。」と返されたらちょっと一目置かれるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてついに[exclamation]

あのボールHGUCキット化決定[exclamation×2]
553deee3e1a670be.jpg
[かわいい]9月発売予定です。
ガンプラ30周年の裏記念キットか?

ボールMSとするかモビルアーマーと呼ぶか

あるいはモビルポッドと扱うのかは意見のわかれるところですが

これでも標準装備の180mm低反動砲はあのガンタンクと同じもの

見かけによらず火力は強力です。

MGではバリエーション豊かに展開されていたのですが

HGUC化はこのキットが初となります。

MG 1/100 ボール(Ver.Ka) 1/100 MG RB-79K 「ボール 第08MS小隊版」MG ボール(シャークマウスマーキング仕様)

 




さすがにあのサイズなので2個セット《ツインセット》となりましたがボール好きにはたまらないのでは・・・

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 

 ▲只今予約受付中
[るんるん]
 
今回のキットは一般的な量産型をベースにモデル化していますが

ここは皆さん改造してオリジナルなボールを作ってみるのもいいですよね!
(ツインセットというのも背中を押してくれるなぁ~)
・・・ということでこちらのボールに改造される方も多いのでは[わーい(嬉しい顔)]
 
第08MS小隊の第1話に登場するボール(先行量産型:RB-79K)
果敢にも単騎で宇宙用高機動試験型ザクを相手に格闘戦を繰り広げました。
(ガンダム)機動戦士ガンダム第08MS小隊 第01話「二人だけの戦争」.avi_000529612.jpg (ガンダム)機動戦士ガンダム第08MS小隊 第01話「二人だけの戦争」.avi_000560852.jpg


08小隊では下の画像のように連装式フィフティーンキャリバー(127mmキャノン砲)を装備。
(ガンダム)機動戦士ガンダム第08MS小隊 第01話「二人だけの戦争」.avi_000593677.jpg 
今回、発売されるキットにも通常の180mm低反動砲の他に
このフィフティーンキャリバーも付属します。

(ガンダム)機動戦士ガンダム第08MS小隊 第01話「二人だけの戦争」.avi_000459542.jpg
しかし、マジックハンドは08小隊に登場時の4つ仕様ではなく通常の2つ仕様のみです。
これはツインセットだから一方の機体の腕を流用してとはいきません(形状が異なる)。
※詳しくは前出のMGボールの画像を参照

ボールについてはこちらも

[サーチ(調べる)]ボールについて(Wikipediaへ)

[次項有]BALL CENTURYこばやんさんのサイト)


Cut2010_0609_1415_38.jpg

こちらもよろしく[次項有]人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]こちらでも予約受付中です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

なすび

ボール大好きです。多分、これは買います。
やっぱりファースト世代として、ファーストのMS(MA?)はコンプせねば。
でも、暫くHGではでないと思って買った旧キット、まだ組んでないのがあるんですよね。^^;

by なすび (2010-06-13 23:57) 

青い森のヨッチン

先日、青森市内の老舗模型店に行ったら
シャア専用ムサイ、ムサイとボールの旧キットがありました。
HGUCボールの発売アナウンスがなかったら
旧キットを買うところでした・・・

今度のHGUCキットはいろいろバリエーションや改造で
みんなMyボールを作り出しそうなキットですよね
2個いりで思い切り改造できます。
by 青い森のヨッチン (2010-06-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0