SSブログ

たまごひこーきVF-1A/J VALKYRIE [飛行機プラモ]

[サッカー]いよいよワールドカップが始まりますね[サッカー]

なんだか模型作りどころではなくなってきちゃったなぁ~
[わーい(嬉しい顔)]

そんな今日この頃ですが・・・
ハセガワの新製品たまごひこーき VF-1A/J 
                  VALKYRIE
【限定生産】
予約注文していたアマゾンから届きました。

DSCN0711.JPG

たまごひこーきは小学生~中学生の頃に何機か作った記憶があります。

たまごひこーき スペースシャトル たまごひこーき F-14トムキャット たまごひこーき F-15イーグル(新金型) たまごひこーき F-4ファントムII たまごひこーき P-51 ムスタング

 


私の小学生時代はプラモデル作りは子供の遊びの王道(?)でした。

ロボダッチやサンダーバード、トラック野郎なんかをよく買って作っていたなぁ

そして5年生の頃にガンプラ誕生!

考えてみればSDガンダムなどのデフォルメプラモの先駆けは

このたまごひこーきだったのでは・・・・・

そんなたまぎひこーきも長らく絶版となていましたが数年前に再販され

今ではこのような新規商品も登場するまでになりました。

いやぁそれにしてもマクロスとはいいとこころに目をつけましたよね[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]限定販売ということですが

まだまだバリエーションがたくさんバルキリーはあるので今後の展開がありそうです。

超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)

超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





さてキット内容はこんな感じ・・

DSCN0713.JPG
う~ん。流石にパーツ数は少ないですね

変形機構がないファイター形態のみなのでこんなもんですかね

変形機構はオミットされていますが主翼が可変します。
(可動部分はこれだけ)

また飛行形態と駐機形態と選択できます。
(一般的飛行機キットと同じ)

マクロスFのメサイアもこんなシンプルなたまごひこーき版で出て欲しいけど版権の関係で無理でしょうね[ふらふら]

でも価格の割には内容が・・・少々あっさり感は否めません。

それだけ手を加えてディテールアップなど腕の見せ所あり?

DSCN0715.JPG
▲デカールは水転写式と本格的(?)

このキットは形式は2タイプ
      VF-1A 統合軍 スカル小隊
     VF-1J
 統合軍 バーミリオン小隊隊長機
   それぞれ機首下の形状が異なります(パーツの差し替えで再現)

またVF-1Aは上のデカールで一条 輝、柿崎 速雄、マクシミリアン・ジーナス乗機を再現可能です。

パイロットのフィギュア(これも当然デフォルメ)も付属。

[次項有]ANMOさんのサイト「たまごひこーきWeb」

[次項有]ハセガワのHP”たまごひこーき”のページへ

最後までご覧いただきありがとうございました[手(パー)]


ポチっとお願いします人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0