SSブログ

メガブロック当選! [ガンプラ]

こんにちは[手(パー)]

たいへんご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほぼ3週間ぶりの更新です。

いやぁ~シルバーウィークがあってもまったくこの間、模型に手をつけていませんでした。

けっこうこの間忙しくしておりました。
しかし[車(セダン)]ETC1000円+シルバーウィーク効果は絶大ですね!
本州北端のここら辺にも他府県ナンバーのクルマが大挙して押し寄せてきました。
ざっと平日の4倍くらいの交通量です(大袈裟でなく)。
みんな恐山、尻屋崎、大間のマグロ、仏ヶ浦あたりに観光にきてくれたのかな?
観光地やお土産屋さん食堂などは思わぬ臨時収入でホクホクでしょう!
(明らかにGW、お盆、菜の花フェスティバルよりも観光客は多かった)

・・・というわけで今日は製作レポではありません。

実は今日、こんな品物が送られてきました。

DSCN0161.JPG
当ブログでもアフィリエイト参加しているプレミアムバンダイさんのサイトでの

ガンダム30周年記念プレゼント企画に応募したものが見事当選しました。

商品はメガブロック ガンダムシリーズのMS-06F ザクIIです。

かなり大きな箱でびっくりしました[exclamation×2]

DSCN0167.JPG
今朝、メールのチェックをしているとプレミアムバンダイから商品発送お知らせメールが届いていました。

なにも買っていないのになぁ~?と思いながら詳細を調べるとメガブロック MS-06Fとあってなぜか送料だけの¥525の表記がありました。

きっと誤配メールだと思っていたら遅れて今度はキャンペーンの当選メールが届き合点がいきました。
(結局、送料も無料だそうです。こちらは明らかに誤記)

そういえば以前、何気なく応募していたのを思い出しました。
(ほとんどガンダム関連の懸賞って競争率が高く滅多に当たりません)

Cut2009_0925_1405_33.jpg
キャンペーンの賞品は上の画像のように3種類のMSのブロックキットで

各1,000名に当たるというものできっと競争率が一番低いと思われる

量産型ザクを選んだのだと思います。(はっきりと覚えていません)

ちなみに定価8,500円かな?そう考えると3,000名にプレゼントとは太っ腹!

[次項有]プレミアム・バンダイのサイトへ
 ※当ブログの右サイドバー上方にもバナーあり

DSCN0162.JPG
箱の裏にはこんな説明書きが・・
正直言ってこのアイテム(メガブロック)ってほとんど存在すら知りませんでした。

DSCN0164.JPG
ブロックなのでこのように簡単に組み替えができるようです。
ブロックあそびなんて三十数年振りかな?

DSCN0163.JPG
パーツすべてがブロックで構成されているというわけではなくヒートホークや動力パイプなどは成型品が使われているようです。(マニュピュレーターも)

そしてこのキットの隠れた目玉アイテムが▼これ!

DSCN0166.JPG
ファーストガンダムの第1話に登場したシャア配下のジオン兵。
デニム(左)とジーン(右)はサイド7内にザクにて潜入、密かに偵察をするはずだったが・・・

DSCN0165.JPG
目の前の連邦のMSを見て功を焦ったジーンが命令を無視して暴走。
「シャア少佐だって戦場の戦いで勝って出世したんだ!」と捨てゼリフを吐くシーン。
この名場面が再現できるとのことです。

確かにこの二人ならこの場面しか思い浮かばないよなぁ~。

しかし箱がやたらとでかいのですが組むとどのくらいのサイズなのかな?

せっかく当選したメガブロック、ガンプラの製作よりはるかに簡単に組めそうですが今は手をつけずにしまっておきます[わーい(嬉しい顔)]

だってまだまだ積みプラの山があるんだもん[るんるん]

今後滞りなく更新するように発破をかけてください。[次項有]人気ブログランキングへ
(人気ブログランキングに参戦中!バナーを[ぴかぴか(新しい)]クリック[右斜め上]してください)

[ぴかぴか(新しい)]メガブロック ガンダムシリーズはこちらでもご購入できます。(アマゾン)

メガブロック RX-78-2 ガンダム

メガブロック RX-78-2 ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
メガブロック MS-06F ザク2

メガブロック MS-06F ザク2

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
メガブロック MS-06S ザクII

メガブロック MS-06S ザクII

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

Zガンダムもあるようです。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Zacrow

こんにちは。
当選おめでとうございます!いやぁうらやましいです。
自分はクジ運というものからまったく見放されてますからなぁ。
やっぱこういうのは数撃たなきゃいけないのでしょうな。

トイザラスで実物を見ましたが実にプレイバリューが高そうですね。
ブロックですからバリエーション機どころか、全く別物までできますしね。
素組=完成だから一度組まれてみては?
by Zacrow (2009-09-26 07:10) 

青い森のヨッチン

Zacrowさん

実際にくみ上げるとかなりの大きさになるようです。
他の方のブログの記事をみるとMG百式よりもかなり大きく
写真に写っていました。
なんか説明書が不親切で組むのが大変だ~という話もあります。
こういったものをMAX塗りとかで塗装したらどうなるのか?
やってみたいですが.....やりません。

なんかくじ運をこういったところで使ってしまっていて
もったいないような気もします。
カップヌードルのMGガンダムにも応募しましたが・・

by 青い森のヨッチン (2009-09-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0