SSブログ

カプセル怪獣といえば・・ [趣味]

こんにちは[手(パー)]

いつもアクセス&アフェリエイトご利用ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

3週間も更新をサボっていたかと思えばこうして連日更新をしたりしています。

さてこの写真ですが、こちらのブログを見てくれている方ならお分かりですよね!

DSCN0134.JPG
沖縄の屋根瓦に載っている置物・・ではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ウルトラセブンに登場するセブンの頼れる相棒?

カプセル怪獣「ミクラスです。

【カプセル怪獣とは・・】
ウルトラ警備隊のモロボシ・ダン隊員がセブンに変身できない場面でベルトに仕込んだカプセルを投げるとカプセル怪獣が巨大化してセブンに代わって怪獣や星人と戦います。

モロボシ・ダンは結構大切なウルトラ・アイを盗まれたり失くしたり置き忘れたりしていました。

カプセル怪獣はこのミクラスの他にウインダムとアギラがいましたね!

現在(2009/09/26)時点で毎週土曜の夕方にBS11ウルトラセブンが放送されています。
私も懐かしく観ていてカプセル怪獣が登場するシーンはテンションUP[グッド(上向き矢印)]です。

そして3体あるカプセル怪獣のなかで当時から好きだったのがこのミクラスでした。

DSCN0132.JPG DSCN0133.JPG
ミクラスはM78星雲のバッファロー星出身ということだけあってバッファローそっくり。
光の国もあるM78星雲って実際に存在するねですよ!
小学生のころ図書館の図鑑で名前を見つけてテンションがあがったことを覚えています。
[サーチ(調べる)]ミクラス(ウルトラ怪獣)について(Wikipedia)へ

ちょうどBS11でウルトラセブンに続いて先日まで
『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ネバーエンディングオデッセイ』という
番組が放送(地上波の再放送ではなくBS11での先行放送)されていてその中でも
このミクラスが登場していました。
(この作品ではカプセル怪獣としてミクラスだけ参戦)

[TV]ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NeverEndingOdysseyのサイトへ
この作品は懐かしい怪獣が星人が登場していて大人の私が見ても[るんるん]楽しめました。

暮れには[映画]劇場版が公開されるそうです。[次項有]劇場版サイトはこちら
 ※タロウの息子も登場するみたい

冒頭のミクラスはカプセルトイで製品化されたもので私はオークションで手に入れました。

そして更に大きいミクラスもオークションでゲット!
DSCN0180.JPGDSCN0182.JPG
こちらは全長15cmほどあります。
こうしてみると強そうなところもあるし愛嬌のある顔にもみえます。
いずれにせよ私にとってはこれが癒し系[黒ハート]
右の写真のようにカプセルトイのミクラスと並べるとまるでゴジラとミニゴジラ。

▼そして先日購入したデジカメにあったCOOLモードで撮影。
少しCooLに見えますかな?
DSCN0178.JPG

[次項有]Youtubeでも一部視聴可です。(クリック)

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY 1 [DVD]

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

懐かしいと思ってくれたあなた!ぜひワンクリックしてください[かわいい]
[次項有]人気ブログランキングへ(ブログランキング参戦中)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1