SSブログ

GNソードIIIがセットになった通常カラー HGダブルオーライザー発売決定! [ガンプラ]

こんにちは[手(パー)]

9月はガンプラ新製品ラッシュですね!
 今月の新製品と再生産キットの出荷予定はここでチェック!

HGUCも101体目まで発表されてガンダム30thはまだまだ盛り上がりそうです。
(お台場ガンダムのクロージングイベントは台風接近で中止になってしまったようで残念)

ガンダムは30周年ですがこちらは40周年[ぴかぴか(新しい)]

今月号のホビージャパンは創刊40周年を記念して特別キットが付属。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌] HG オーライザーダブルオーガンダム
ブルオーライザーに取り付け可能な
強化ニット ザンライザー改造キットです。 
 早速、GNソードIIIが付くキットはこれしかなかった
という理由で購入したまま未着手の状態であった
HGザンライザー(グロスインジェクションVer)を
通常カラー塗装を戻して製作しようと仮組みをしていたら・・・


こんな新製品情報が・・・・
10月発売予定

HG ダブルオーライザー+GNソードIII ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 

トランザムライザーにのみ付属していたGNソードIII

今度は通常カラーのダブルオーライザーにセットされて新発売になるようです。

かねてよりそのうち発売されるのでは?と予想されていた通りの展開。

おそらく単純にGNソードIIIだけ追加されたキットだと思われ

部品請求でGNソードIII関連のパーツを手に入れようとするとトランザムライザーの場合と

同様にやはり1000円程度かかることを考えればキットを丸々1個買った方が賢明です。

ダブルオーライザーを持っている人ならやはり最終決戦兵器のGNソードIIIは欲しいところですよね!

なんかうまくバンダイにやられている感は否めないなぁ~。

私もHGトランザムライザーを仮組しながらこのグロスインジェクション成型のままでは

マーブル柄の色ムラが気になってとても無塗装で製作する気にはなれないなぁ~と実感。

あらたに今回発売になる通常カラーのキットを買ってもサフを吹いて・・・と同じになるので

このままトランザムライザーを通常カラーに戻して製作を進めることにします。

でもこのグロスインジェクション成型ってパーツが通常のものよりも軟らかいような気がするのですが・・・・

普通の工作をしても大丈夫かな?

さて
これがホビージャパンの付録キット、ザンユニット(本体)です。
                      (ザンライザー改造キット)

P1030635.JPG
両サイドのGNバスターソードIIIの巨大さが目を惹きます。

P1030629.JPG P1030627.JPG
HGトランザムライザーのオーライザーにザンユニットを装備してザンライザーに。
なんか昔あったアーケードゲームの戦闘機みたいです。

P1030636.JPG P1030637.JPG
ダブルーガンダムにザンユニットを装備するとザンダブルオーガンダムに。
すでにGNバスターソードIIIの剣先が支えになっていないと自立も困難に・・・。

P1030633.JPG 
そしてトランザムライザー(ダブルオーライザー)はダブルオーザンライザーに。
戦場では絶対に敵にしてはいけないオーラ全開!です。

かなり奥行きがあってディスプレイスペースが・・・

この画像のようにトランザムモードのトランザムライザーにザンユニットを装備したさいの呼び方は・・・
トランザムザンライザーでいいのかな?

さすがにHGでこれほどパーツ点数があれば細部のディテールもかなり簡略されていますね。
目立つ部分の肉抜きもあってこれらを塞いで更に細部のディテールUPを施すとなるとちょと大変そうです。

さぁモチベーション[グッド(上向き矢印)]のためぜひこちらを人気ブログランキングへワンクリックしてください[わーい(嬉しい顔)]

よろしくおねがいします

▼こちらは今回私が製作を開始したトランザムライザーです。
これまでGNソードIIIが付属する唯一のキットでしたが
通常カラーにもGNソードIIIがセットされたキットが発売になります。

 

人気ブログランキング
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

HitMit

パーツ請求した私がおばかさんでしたー。。(^^;
by HitMit (2009-09-05 12:55) 

青い森のヨッチン

HitMitさんへ

あのパーツ数で1000円はぼった〇りですよね!

by 青い森のヨッチン (2009-09-05 13:17) 

emu310

息子がガンダムいじっていた頃から30年!
あっという間に過ぎてしまいました。
by emu310 (2009-09-05 22:12) 

青い森のヨッチン

emu310さん

nice!&コメントありがとうございます。

コメントの内容からすると息子さんと私は同世代ですかねぇ?
私も30年前からいつかは自宅レイアウトでNゲージを・・・
と思いつつここまできちゃいました。

またそちらへ遊びに伺います
by 青い森のヨッチン (2009-09-05 23:14) 

トータン

ガンダムって人気が衰えないですね~凄いことです!
by トータン (2009-09-06 09:42) 

青い森のヨッチン

トータンさん

nice!&コメントありがとうございます

このガンダム人気を陰になり日向になり
支えて来たのが我ら中年パワーというのも凄いと思います。

by 青い森のヨッチン (2009-09-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0