SSブログ

カップヌードルとガンプラのコラボ決定! [ガンプラ]

お台場のガンダム見に行きたいなぁ~と思っていますがちと実現は無理そうです[もうやだ~(悲しい顔)]

8月31日までの公開だそうですがその後はどうなっちゃうのかな?

かなり良い出来みたいなのでどこかに移設して欲しいのですが・・・

そんな夏休み最終日&実物大ガンダム公開最終日の8月31日に

日清のカップヌードルになんと!ガンプラのおまけ付きが登場。

数量限定発売となるようで青森にも回ってくるかな?

Cut2009_0722_1655_04.jpg
通常サイズのカップヌードルの蓋の上にガンプラがセットされているようです。
カップヌードル本体にもガンダムがデザインされています。
(そういえば最近、カップヌードルって食べていないなぁ~)

以前、グリコのメンズポッキーにおまけとして
FGのガンプラが付いたことがありましたが

今回のカップヌードルには
色プラで最小となる1/380スケールのガンプラが付くようです。

Cut2009_0722_1655_38.jpg
もしもこれがキットの素組完成ショットだとしたら腰のV字マークもしっかり黄色に色分けされているのか[がく~(落胆した顔)]
・・と思ったら着色済みの画像だそうです。

しかし1/380スケールともなると組立の後に上の画像のように綺麗に塗装なんてできるんでしょうか?

おまけのガンプラは上のRX-78-2ガンダムの他にシャア専用ザク2量産型ザク2ドムの4種類。

たぶん商品サンプルの画像からすると中身が見えないブラインド販売ではなさそうです。

店頭価格にもよりますが4種類是非そろえてみたいです[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]詳しくは日清食品のHPへ(ガンプラの画像も)

価格はオープン価格とのこと、通常のカップヌードルにいくら上乗せになるのかな?
一部情報によると600円前後になるのでは・・とのことですがちょっと高くない?

そういえば最近、カップヌードルを食べるときのあのプラスチック製のフォークって全然見なくなりましたね。
あのフォークで食べるカップヌードルって最高なんだけどなぁ~

(そうそう・・と賛同していただける方も下のアイコンをポチッとクリックしていただければうれしいなぁ)


だんだんランキングが[グッド(上向き矢印)]あがってきました!

今日もポチッとクリックお願いします[るんるん]
[次項有]人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]日清のカップヌードルの公式サイトではこのような面白いブログパーツを配布中です。
ためしにこの[ひらめき]スイッチを押すと・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0