SSブログ

ザクⅡ改 MS-06Fz《HGUC》 サフ吹き作業 [ガンプラ]

[雪]今朝起きたら冬に逆戻り・・・

P1020963.JPG
吹雪の時間があったかとおもうとお日様が照らしたりと30分ごとに天候が変わっています。

猫の目のように変わるとはまさにこのことです。

今日は屋外での作業は全てキャンセルで晴耕雨読で図書館から借りている本を一気に読むすすめそうでうす。

こうなると塗装作業もできないのですが

一応模型の話題を・・・・ということで

メサイア・バルキリーと平行して製作している

HGUC 1/144 ザク2改 の製作状況をUPします。

このMSはOVA 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD] に登場するジオン軍主力MSザク2の最終形。

唯一ガンダム(NT-1)を倒したザクとして有名です。

キットの方も塗装派には嬉しい後ハメ加工をほとんど必要としないパーツ構成です。

また素組派や簡単フィニッシュ製作の方にとってもほぼ設定どおりの成型色パーツですのでお手軽に楽しめます。

これまでメサイアの製作の気晴らしでチマチマと進行していましたがようやくここまでたどり着きました。

いつもながらグレーのサフで塗られたMSはこのままで十分かっこいいと思います[揺れるハート]

P1020955.JPGP1020956.JPG
一部パーツが未装着だったり動力パイプがそのままだったりしていますが

一応これでサフ吹き完了です。

いつものように大きな改造はしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020953.JPG
それでもメサイアでも使った市販のマイナスモールドを

シールドに埋め込んだりした程度のディテールUP[グッド(上向き矢印)]をしてみました。

さらにもう一箇所・・・
P1020957.JPG
モノアイには付属シールを使わずに100円ショップのピンクのラインストーンを

埋め込むために穴を開けて丸バーニアでモノアイの縁を作ったのですが

まだ隙間を埋めていないのでなんか変な感じに写っていますね[ふらふら]

P1020952.JPG
あとは脚部の動力パイプをスプリング使用に変更してみようと思っています。

今のところ手を加えるところはこんなもんです。

本当はヘッドをもっと扁平にしてみたいのですがオリジナルの設定はこんなにまあるいのかなぁ?

 

HGUC 1/144 ザク2改

HGUC 1/144 ザク2改

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0