SSブログ

ハセガワ 限定版 VF-1Jバルキリー マックス&ミリア機(2機セット)を購入 [ガンプラ以外]

タイトルだけ見るとなにか新製品と勘違いされそうですが・・・・

隣町の模型店で先週見つけた特価で売られていたハセガワマクロスのキットを今日、買ってきました。

P1020942.JPG
ハセガワ VF-1J 
 マックス&ミリア機(2機セット) 1/72


定価3,150円(税込)特価1,750円(税込)でした。

これしか買わなかったのにちゃっかりタミヤニュースを2冊貰ってきました。
P1020948.JPG
このお店ではタミヤニュースを無料配布しています。これって普通なのかな?

さてこれからは今日買ったキットについてです。

P1020943.JPG
どうも最近発売されたキットではなさそうなので
定価販売が基本のこのお店にしては思い切っての大幅割引

箱には[ぴかぴか(新しい)]限定生産版 という文字があります。

このお店、結構旧キットも在庫していて穴場的存在なのですが

他にもちょっと前に発売されたようなマクロスのキットもいろいろありました。

先週、お邪魔してF-4ファントムの1/72キットを探していたら飾り棚に特価のシールを貼ったこのキットがありました。

ちょうど今、マクロスFのメサイアを作っている途中なので気になって手にとって見ましたが

同じ形式のものの2機セットということで一旦は”買わない[むかっ(怒り)]と決めたのですが

最近、このキットがオークションに出品されていて開始価格が6,000円[どんっ(衝撃)]となっていたので

今日改めて買いに行ったという経緯(いきさつ)です。

ただし私はもろマクロス世代なのに初めてみたマクロス作品が

”マクロスフロンティア”というほどこれまでマクロスを全く無視してきた人間です。

そしてまだ元祖?マクロスを見たことがありません。

高校生の頃、私の周辺では結構ファンが多くいたマクロス。

劇場版公開もちょうどこの頃みたいですね。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
漫画研究会の部屋からはいつも飯島真理の歌う「愛・おぼえておいますか」がよく流れてきました。

考えてみれば青春時代にアニメに夢中なんて毎日じゃなかったなぁ。


したがってせっかくのこのキットですが・・・・

まったくキャラやシチュエーションを理解していません[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで取説より抜粋・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P1020946.JPG

マイクローンっていうのはマクロスFにも出てきたので分かります。

[ムード]「天才パイロット夫婦」ってのもガンダムにはないなぁ~

ガンダムでは恋人止まりばっかり。
(ダブルオーのアレルヤとマリーはこれからどうなるのかな?)

P1020945.JPG
これがキットの中身です。

きっちり2機分、青がマックス機で赤がミリア機です。

取説の印刷年が2002.09となっているのでこの頃に発売されたキットなのでしょうか?

まぁメサイアようにこのキットは変形しないのでファイター形態の美しさ&かっこよさを上手く再現できたらと思っています。

しかし同じ機体を2機作るのって少し気分的に大変そうです[ふらふら]

まずはDVDで劇場版マクロスを見なきゃね!

ただいま人気ブログランキングに参戦中!
最後に
[ぴかぴか(新しい)]ポチッと!一押し→人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]

1/72 VF-1Jスーパー/ストライクバルキリー SVF-41 ブラックエイセス

1/72 VF-1Jスーパー/ストライクバルキリー SVF-41 ブラックエイセス

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リボルテックヤマグチ No.34 TV版 スーパーバルキリーVF-1J

リボルテックヤマグチ No.34 TV版 スーパーバルキリーVF-1J

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
先週、店内全品30%OFFセールだった玩具店(プラモ、工具、ディテールアップパーツも在庫)していたお店が今日はもう店じまいしてしまっていました。
少子化でもうやっていけなくなってしまったのかな?
また一つ近くの模型取扱店が消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

schnitzer

"限定"という言葉は購入意欲をそそりますね。
by schnitzer (2009-03-11 00:02) 

青い森のヨッチン

schnitzerさん
nice&コメントありがとうございます。

たしかに”限定”って人を惑わす言葉の響きですよね・・・

近所の道の駅にも青森限定キーホルダーがたくさん
売っていますが

キティちゃん、まりもっこり・・どれも本体は青森とは無縁な品ばかりで・・・


by 青い森のヨッチン (2009-03-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0