SSブログ

AC COBRA 427 (1/25)SUNNY製キット [自動車&カーモデル]

これはもうかなり前に今はなき恵比寿のミスタークラフトにて購入した古いキットです。

AC COBRA 427(1/25)

製造はSUNNYって国内メーカーらしいですが詳しいことは分かりせん。

P1020925.JPG

もしかしたら10年くらい前のキットかも?

買ってから一度も作ろう!という気にもならなかったようで

キットの箱を開けるのは今回がはじめてかも・・・・・。

当時、どういう思い出このキットを買ったのかは今になっては全く不明なのですが

キットと同時にモデラーズのコブラブルーという缶スプレーまで買っているので

恐らく当時はすぐにでも製作を開始するくらいの勢いだったのでは・・・。
(スプレーの方はまだ使えるのかな?)

とにかくこうしてパッケージを見る限りなかなかかこいいじゃありませんか!

ここでAC COBRA 427(実車)について少し資料を収集してみました。

早速見つけたのがそのものズバリ!
[次項有]COBRA427.net
ただいま修復中のようであちこちリンク切れになていました [ふらふら]
ただしV8エンジン 7000ccというこの車体としては破格なパワーユニットを持っているようです。
生まれは英国、育ちは米国らしい・・・。

[次項有]Shelby Cobra Club of Japanさんのサイト
こちらにはたくさんのCobraの写真があります。
キットと同じ色のマシンもあるみたいなので参考になりそう・・

[次項有]carviewの試乗レポートのページへ
どうやらCobraについて今のところ最も参考になる記事です。

ネットでいろいろ調べていたらオークションでこのキットと同じものが

[がく~(落胆した顔)]300円で落札されていました(入札数1だって)・・・もうこなれば

プレミアどころの話ではないのでもう自分で作っちゃいます[exclamation]

P1020930.JPG

 

P1020934.JPG
▲キットをみるとまずこのメッキパーツに目が行きます。
これは塗装で仕上げた方がいいのかなぁ~
メッキを一度はがしてからでないとダメなんですよね?たしか・・[たらーっ(汗)]

P1020938.JPGP1020939.JPG
▲エンジンヘッドのカバーやエンジンブロックもあってどうやらエンジンも再現できるようになっています。

P1020936.JPG
組立説明図によるとボンネット、トランクは開閉可能でエンジンもかなり精密に再現されている感じです。
さすが日本製キットといったところですね

P1020937.JPG
一応、専用缶スプレーもあるのでこの”コブラブルー”で塗装してみようと思っています。
メタリック感バッチリに決めたいです!

ただパッケージにあるストライプを再現するデカールは染みがあって使えそうに無いので単色にしようかな?
P1020935.JPG

これはいろいろサイト上にある画像を見て決めようと思います。

クルマの模型なんてかなり久しく作っていませんが行き詰まり感のでてきたマクロスのバルキリー製作の息抜きの気分で作ってみようかな?

最後までご覧頂ありがとうございます[手(パー)]
人気ブログランキングに参戦中です。応援よろしくお願いします
                [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
こちらを[ぴかぴか(新しい)]クリック[右斜め上]人気ブログランキングへ

1/18 シェルビー コブラ 427S/C ブルー・レーシング K08045BL

1/18 シェルビー コブラ 427S/C ブルー・レーシング K08045BL

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/18 シェルビー コブラ 427S/C レッド K08045R

1/18 シェルビー コブラ 427S/C レッド K08045R

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0