SSブログ

ガンダムキュリオス《HG》完成しました! [ガンプラ]

HG ガンダムキュリオスが完成しましたよ!

エクシア、デュナメスと順番に製作してGN-003キュリオスまで完成。
TV放映の中断期間になんとか1stシリーズのCBのMSをコンプリートしたいです!

Cut2008_0411_1655_40.jpg
   ▲キュリオス最後のTRAN-AMモード。

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

▲作ったのはこのキットです。1/100サイズも発売中。


デジタル一眼レフカメラ(SONY α100)を買ったのですがマクロレンズを持っていないので納得できる写真が撮れません。
今回もPanasonic ルミックスFX07での撮影です。

P1010608.JPG
東京に行った際に買ったガンダムデカールでディテールアップ!

P1010590.JPG

このキュリオスで立ちポーズはなかなか難しい。
どう考えても膝のウイングは邪魔ですなぁ~。

P1010606.JPG

背中の飛行ユニットには大型のデカールを貼ってみました。

P1010594.JPG

▲飛行形態の様子です。
HG STARGAZERシリーズに付属するスタンドを使って撮影。

P1010597.JPG
飛行形態に変形するMSって今回が初製作となりました。
Zガンダムとかも作っていないんです・・・・。

P1010603.JPG
シールドをクロー状態に変形して決めのポーズ!

P1010607.JPG
大型デカールって上手くフィットするとカッコいいですよね・・。

今回、このHG キュリオスのキットを製作するにあたり自分的には製作精度の向上をテーマにしていたのですが、製作が進むにつれて作業が雑になってしまいました。

根気が足りないんですね・・・。

塗装についても厚吹き傾向が改善されません。
なんか塗料カップに塗料が残っているとついつい使い切りたくなっちゃうという貧乏性?が災いしているのは明白。
まだまだ精進せねば・・・・・。

エクシア、デュナメス、キュリオスとくれば次回作はヴァーチェといきたいところですが・・・・。


ついでにHGデュナメスにもガンダムでカールを貼ってみました。(続きを読むをクリック)

ガンダムデカールにはエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェの他にもスローネアイン、ツヴァイ、ドライとCBのMSすべてのデカールがセットになっていますのでHG デュナメスにも早速貼ってみました。

P1010616.JPG

P1010613.JPG

GNフルシールドにも左右2箇所貼ってみました。
大型デカールは1/100サイズ用みたいですがHGでも十分かっこよくなります。
デカール貼りってセンスが問われるので苦手なんですがついつい余らすことなく全部貼っちゃいました。

P1010614.JPG

右脚部には大型デカールを貼ってみました。

P1010615.JPG

人気ブログランキングへよろしければポチッとお願いします。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

田澤重工

お疲れ様です~キュリオスの製作頑張りましたね~。デカールも決まっていますから素晴らしい出来に見えますよ~

HGナドレが近いの、そちらも狙ってみるのも良いでしょう~AmazonでHGヴァーチェが安売りしていた記憶がありますが、今はどうだっか・・・確認してみては?たしか1000円以下だった気がします。
by 田澤重工 (2008-04-09 21:34) 

ひろた犬

あ~、デカール貼るとずいぶん雰囲気良くなりますね。
でかデカールはナイスアイデアです。
by ひろた犬 (2008-04-10 01:05) 

青い森のヨッチン

田澤重工さんへ

HGヴァーチェはすでに購入していますのでHGナドレを買います。先日買ったデカールにはナドレもセットされていました。あとはスローネツヴァイ・ドライを買えばCBのMSコンプリートです。

ひろた犬さんへ

デカールは効果大ですよね!自作でカールにもトライしたいのですが、それだけのためにアルプス電気の昇華型プリンタを買うのもなぁ~と考えちゃいます。
データ持込でネットで出力サービスしてくれるところがあれば利用してみたいです。
by 青い森のヨッチン (2008-04-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0