SSブログ

東京土産 ズゴックE【HGUC】 [ガンプラ]

荷物になるからプラモは買わないと決めて上京したのですが、秋葉原のスーパーモデラーズに立ち寄った際に思わず買っちゃったのがこれです。

P1010617.JPG

【HGUC】1/144 ズゴックE MSM-07E

アマゾンでもなかなか在庫にならなくてずっと欲しかった一品です。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ハイゴッグ MSM-03Cも欲しかったのですがこちらは店頭にはありませんでした。

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場するサイクロプス隊の隊長機。

ズゴックの強化型みたいですが、かなり強そうなイメージを受けます。

全ガンダムシリーズでも最強の水陸両用MSではないでしょうか?

Cut2008_0411_1649_46.jpg

秋葉原のスーパーモデラーズを訪れたのは今回が初めてでしたが平日の昼間だったのでお客さんはあまり入っていませんでした。
私がガンプラのライフルの照準などによく使われているビーズ玉について店員さんに質問したところ、すぐ作業ブース内にいたモデラーさんに取り次いでくれて、そのモデラーさんから詳しく話を伺うことができました。

いやぁー正直ここまでの対応を期待していなかったのでちょっと感激。

さすがに模型専門店だけあって工具、材料、塗料すべて種類が豊富でした。

最近はネットでもこういった小物が入手できるようになったのですがやはり実物を手にとって見ることができるのは便利です。

地方ではなかなか趣味の専門店というのは厳しいので、たまにこういったお店を見て回るのも目の保養になりますな。


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


U.C.ハードグラフNo.5 1/35ジオン公国軍 サイクロプス隊セット

U.C.ハードグラフNo.5 1/35ジオン公国軍 サイクロプス隊セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0