SSブログ

まめぐい ~東京土産~ [おすすめ]

先日、東北新幹線にのって青森に帰る途中
東京駅のエキナカで自分用の土産にと・・
買い求めたのがこれです。

P1010573.JPG

ハンカチほどの大きさの手ぬぐい”まめぐい”です。


伝統的な手拭いの図柄もたくさんあってどれを選ぶかまよっちゃいますが鉄道ファン向けにはこんなデザインはいかがでしょうか?

P1010572.JPG
これは東海道線の先頭車両をデザインしたものです。

他にも中央線、京浜東北線、山手線、京葉線等々東京駅に乗り入れている各路線が用意されています。

P1010571.JPG

こちらは路線図をデザインしたものです。
東京湾の水色がアクセントになています。

いずれも価格は¥420でお手ごろです。
使うのがもったいないので手ごろな額に入れて飾るのもよさそうです。

DSC01668.JPG

・・・・ということで早速、¥100ショップのB4サイズのパネルに入れて飾って見ました。
ちゃんと皺をとって飾った方がいいですよね。(横着者)

販売場所:JR東京駅構内 TOKYO STATION CITY”GRANSTA"

★まめぐい お店のページへ(地図もこちらで)

 ただいま参戦中!
最後にポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ


 『まめぐい』 の運営会社 ㈱かまわぬ 関連の本(amazon)

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: 単行本

 

かまわぬ手ぬぐい百科

かまわぬ手ぬぐい百科

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

 

かまわぬだより―江戸時代から伝わる、てぬぐい柄ポストカードブック

かまわぬだより―江戸時代から伝わる、てぬぐい柄ポストカードブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本

 

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0