SSブログ

ガンダムキュリオス《HG》の製作 塗装編3 [ガンプラ]

久しぶりの更新になります。

HG ガンダムキュリオスの完成目前になって急な私用で上京しておりました。

一昨日に青森に戻ってきましたが上京前にひいた風邪が完治せずまだ本調子とはいきません・・・。[病院]

それでも何とか HG ガンダムキュリオス の残っていた塗装作業を本日ほぼ終えることができました。

P1010583.JPG

まだスミ入れが半分ほど残っています。

P1010580.JPG

細部を見ると塗装剥げしている部分などもありましたので再度、部分的に修復塗をして最終仕上げとするつもりです。

しかしこのキュリオスは自立させるのが一苦労ですなぁ。

後に重心がどうしてもいってしまうのと接地性が悪い足首関節&足裏構造が原因です。

それと・・・やはり腰前アーマーと膝に付いているウイングが干渉しちゃいますね。

P1010585.JPG

なかなかカッコいいポーズがとりにくいよぉ~。

最終仕上げをしたらどうにかカッコいい写真をUPできるようがんばります。

飛行形態の写真も次回ということで・・・・。

TV放映の方は前編の25話が先週放送され現在は半年後にスタートする後編までの中断期間となります。

ガンダム史上、前編と後編に作品が別れるのはダブルオーが最初で、この中断期間にガンプラも新製品が続々投入されるようです。

さて東京でガンダムデカールのダブルオー(CB用)仕様のものを買ってきたので早速貼ってみたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0