SSブログ

ガンダムキュリオス《HG》の製作 塗装編2 [ガンプラ]

機動戦士ガンダム00の1stシーズン(全25話)の放送が先日最終回を迎えました。

このキュリオスも最後は満身創痍の中、トランザム・モードで国連軍のジンクスと死闘を繰り広げ大破・・・・。

あぁ、やっぱりキュリオスはMSモードでの戦闘シーンの方がカッコいいや!

今日は塗装作業も大詰めです。

P1010559.JPG
デュナメスもそうでしたがCBのMSはかなり塗り分けが大変でマスキング作業にかなりの時間をとられます。

でもエアブラシを吹いてマスキングを剥がす時って結構好きな瞬間です。

P1010561.JPG

本格的な組立を前にしてちょっとだけ仮組み。

オレンジ色と濃い目のグレーの配色って遮断機の配色に近いものがありますね

もう少しどちらの色も薄目でもOKだったような気がします。

P1010560.JPG

フェース部分はキットのままでヘッド部へ取り付けると目がほとんど見えなくなるくらい隠れてしまうので少し加工して何とか目が見えるようにしています。

今回もカメラ・アイ部分はキット付属のホイルシールで再現しています。

残すはあと僅かです。あと1回くらいで何とか終わらせたいです。

ガンダム00は半年間の中断期を迎えますがBANDAIからはその間も新作キットをハイペースで市場に投入してきそうですね

このペースだと中断期中に1stシーズンに登場した全MSがキット化されそうな勢いです。

もしかしたら早い時期にMGになる機体もあるかも?

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0