SSブログ

からあげ専用コーラ [美味しかったもの]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

IMG_1339D.jpg
ペプシからペプシZEROからあげ専用コーラが発売になっています。
これまでペプシはきゅうり味とか変わり種コーラを投入してきましたが今回は一緒に食べる食事とコラボ?

”油ギレさっぱり”とラベルにも書いてあるのでからあげだけでなく油もの全般に合わせて美味しいということなんですかねぇ
メーカー側からはからあげの風味を引き立てるためにコーラの香りと甘さを控えめに。からあげの油っぽさが切れるように食物繊維を配合し、スッキリした味わいを実現”とのコメント。

入手したのはちょっと前のことでしたがなかなか夕飯にから揚げという日がやって来なかったので冷蔵庫に待機させておきましたがいよいよ夕飯の食卓にから揚げが登場。
IMG_1328D.jpg
そしてからあげ専用コーラも満を持して登場です!
ちなみにこの日のから揚げは私が揚げましたよ

見切り品の割引のお肉のせいなのか?揚げ方が下手なのか?

この日のから揚げはジューシーさが足りないようでからあげ専用コーラの”油ギレさっぱり”感をあまり実感できませんでした[ふらふら]
これは改めて後日リベンジかなぁ~

IMG_1340D.jpg
飲んでいて気が付いたのですがこれって透明コーラだったんだぁ
カロリーゼロは食事と合わせるのに最適ですね

自分の世代って普通に食事にコーラを合わせて飲むのに抵抗が無いというかむしろ大好きなんだけど自分の親世代はもちろん若い世代でも食事にコーラって抵抗がある人が多いと最近気がつきました。
[るんるん]爽やかテイスティ~I feel Coke!"あのCM世代なんです。
松本孝美さん綺麗だったなぁ[黒ハート]

今回は国民食であるから揚げをターゲットにした商品開発だったようなのですが、そう来るともっと国民食といえるカレー専用なんてコーラも開発中なのかなぁ?

気になるのは”からあげ専用”とうたっているので店頭での売れ行きがあまり芳しくないように思えたのは自分だけかなぁ?
スーパーで新製品なのに68円で売られていましたよ
なんでも値上げのご時世なので安く買えるのはいいんだけどね
揚げ物全般、中華全般でも行けると思うのでからあげ専用にこだわらずに飲んでみるのもいいですよ


サントリー ペプシ コーラ <生> ゼロ 600ml ×24本

サントリー ペプシ コーラ <生> ゼロ 600ml ×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 食品&飲料




nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 24

yamatonosuke

これはケンタッキーと一緒に飲んでみたい!
そのうちトンカツ専用も出てくるかも(笑)
でも透明だとコーラって気がしないので色つけてほしいかな(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-03 01:16) 

ニコニコファイト

納豆専用コーラ^^があれば購入したいです。
by ニコニコファイト (2022-07-03 09:24) 

青い森のヨッチン

yamatonosukeさん
ケンタに限定メニューあるいは思い切ってケンタ専用コーラとして納入もありですね
無色のコーラにした意味ってあるんですかね?
油もの専用コーラでもよかったのではとも思っています。
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 09:49) 

青い森のヨッチン

ニコニコファイトさん
口の中のねばねばもスッキリ?なんていうのはすぐにでも開発できそうですね
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 11:03) 

yu-papa

ホットコーラが出るようでしたらお知らせを
by yu-papa (2022-07-03 11:48) 

八犬伝

へええ~、面白い商品があるのですね
しかも、透明ですか。
by 八犬伝 (2022-07-03 12:18) 

(。・_・。)2k

すでに安売りしちゃってるんですねぇ
企画ものは難しいんでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-07-03 12:51) 

ぽちの輔

から揚げにはアルコールを合わせたいです^^
by ぽちの輔 (2022-07-03 14:04) 

青い森のヨッチン

yu-papaさん
民間療法で風邪にはホットコーラを飲むといいというのがあるようなのでそのうち発売されるかもしれませんよ
もともと薬のような成分で売っていたようですしね
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 14:35) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
そうなんです、透明コーラなんです。
透明のコーラ自体はもう珍しくもないのですがなんだかあの色をしていないとコーラの風味がかなり薄れてしまうような気がします。

by 青い森のヨッチン (2022-07-03 14:37) 

青い森のヨッチン

2kさん
からあげ専用だとかなり的を絞った売り方ですよね
油もの料理専用とか、揚げ物専用程度に広げておけばよかったのかも?
ケース単位での投げ売りがあれば水分補給対策で買おうかなぁと思っています。
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 14:40) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
アルコールは万能飲料ですね
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 14:41) 

mayu

唐揚げ専用なんてのがあるんですね(*'▽')
カロリーゼロに惹かれます(^^♪
by mayu (2022-07-03 16:13) 

青い森のヨッチン

mayuさん
本当、カロリーゼロでから揚げのお供に好都合ですね
からあげのカロリーは消せないのがもどかしい
by 青い森のヨッチン (2022-07-03 21:41) 

kou

私の場合、コークハイにして飲んじゃいそう・・・。
by kou (2022-07-04 13:20) 

hide-m

なんでも挑戦するって素晴らしい!コーラは若いころ、骨を溶かしてしまうという話を聞いていたので、ほとんど飲んだことがありません。一年に一度なんかの拍子に飲んだら、たまには美味しいんだ!と思ったことがあります。
by hide-m (2022-07-04 20:33) 

青い森のヨッチン

kouさん
食物繊維が結構入っているようなので飲み過ぎるとお腹がゆるくなると書いています。
by 青い森のヨッチン (2022-07-05 09:31) 

青い森のヨッチン

hide-mさん
若いころ大学の生命科学の講義の中で教授がコーラを飲むと骨が溶けるというのは嘘ですとおっしゃっていました。
もともとアメリカでは薬から発展した飲料なんですよね
日本にコーラが登場したころに飲んだ日本人は薬の味がするといっていたようですがあながち的外れな感想ではなかったようです。

by 青い森のヨッチン (2022-07-05 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあげ専用コーラでやすか!
あっしも子供の頃は、ファンタやコーラを飲みながら食事って当たり前でやしたが
大人になって酒を飲むようになったら、甘い飲み物を単体で飲むのすらリームーになって
夜の食事の時は、ビールが当たり前になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 09:54) 

SORI

青い森のヨッチンさん おはようございます。
からあげ専用コーラがあることを初めて知りました。いろいろと考えだすものですね。
by SORI (2022-07-06 10:49) 

青い森のヨッチン

ぼんぼちさん
昭和のこどもの食事風景では結構当たり前に炭酸飲料のんでいましたよね
今これをやると若者から奇異な目で見られますよ
まぁん何となく体によくなさそうなのですがそこらへんが昭和スタンダードなんですがねぇ
自分は今でも苦手なものや美味しく無いなぁと感じたら炭酸で流し込みます。
by 青い森のヨッチン (2022-07-06 12:45) 

青い森のヨッチン

SORIさん
果たしてどれくらいの売り上げがあるのかなぁ
ちょっとターゲットを絞り過ぎていると思わなくもないです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-06 12:47) 

tarou

スーパーで安売りしてるんですか、
早く試して見たいです。

by tarou (2022-07-07 07:54) 

yokomi

食事にコーラ...とは馴染めない世代です(^_^;) 揚げ物が好きなので、探してみます(^_^;)
by yokomi (2022-07-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。