SSブログ

ユニクロUT×村上RADIO [ガジェット]

ちょっと時間が経過してしまいましたがユニクロのUTシリーズに村上RADIOコラボが登場しました。
村上RADIOは作家・村上春樹氏がディレクターとなり制作するFMラジオ番組(TOKYO FM・J
FN系)です。
作品の中にも様々な音楽が登場するほどの音楽好きの村上さんの選曲と語りで番組は進行します。
2018年に突然始まった不定期放送の1時間ほどの番組ですが早いものでもうこの春で23回目の放送がありました。
今回はこのコラボUTシリーズの中で村上RADIOらしい1枚を買いました。

IMG_0454.jpg
イラストレーター・フジモトマサルさんによるデザインです。
実際の番組の視聴者プレゼントにも同様(ちょっと違う)のイラストが描かれたものが提供されています。


slide01.png
バックプリントも素敵です。

自分は大学生の頃に村上春樹&村上龍のW村上作品を本当にたくさん読んでいました。
両氏ともに音楽への造詣が深く作品にもうまく取り入れられていますが特に村上春樹さんの作品を読むとTシャツにジーンズでカウンターで生ビールを無性に飲みたくなる衝動にかられます。(作品中にそういうシーンが結構多く登場します)
もちろんいい音楽が背景に流れていたら最高です!
この夏はこのTシャツを着てそんなシーンを迎えられるかなぁ~

[猫]村上RADIO公式ページへ(こちら

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

yokomi

うーん、高そう(^_^;) 最近本を読む時間が少なくなりました(>_<) 撮り貯めたドラマや映画も積ん読状態(T_T)
by yokomi (2021-05-12 11:17) 

青い森のヨッチン

yokomiさん
ユニクロなので1500円で買えますよ
セール期間だともっと安いと思うし村上ファン以外には1mmも響かないと思うので投げ売りで500円でワゴン入りになるのではと密かに案じています(そしたらもう1枚買う)
by 青い森のヨッチン (2021-05-12 12:05) 

mayu

猫の視線が、なんだかこちらを見ているようですね(*'▽')ついつい、見つめてしまいます(●´ω`●)
by mayu (2021-05-12 12:32) 

hanamura

よぉ!横浜(町)の吉田A作!!
by hanamura (2021-05-12 16:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ファンにはたまらない一枚ですね。
村上作品、私も読みました。
いまは外で飲めなくなっていますが、どうなりますやら。
by Azumino_Kaku (2021-05-12 21:32) 

しばちゃん2cv

そうですか。
春に放送があったのですね。
ききのがしてしもた。
残念です。(泣)
by しばちゃん2cv (2021-05-12 22:12) 

Jetstream

ユニクロのコラボ、中にはいいものがありますね。
by Jetstream (2021-05-12 23:49) 

ぼんさん

最近、ご無沙汰していますが、家の近くのユニクロに行って見たくなりました(^_^)
by ぼんさん (2021-05-13 07:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ユニクロ、ほんとにいろんなコラボやってやすね。
背中側に文字が書いてあるところも洒落てやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 12:11) 

青い森のヨッチン

mayuさん
可愛い猫のイラストですよね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:15) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん

吉田Bさくでも過分なのでDさくくらいでいいですよ
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:16) 

青い森のヨッチン

Azumino_Kakuさん
グラスに注がれたビールが美味そうに描写されている作品が多いですよね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:18) 

青い森のヨッチン

しばちゃん2cvさん
もうradikoのタイムフリーでの聞き逃し期間も過ぎちゃいましたねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:20) 

青い森のヨッチン

Jetstreamさん
独自にノベルティシャツを作ると3,4千円くらいの価格設定になりがちですがマスプロダクトのユニクロコラボだと安く手に入るのでファンにとってはありがたいですね
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:22) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
コロナ禍でなかなかお店で買い物って難しいところがありますね~田舎だとちょっとそこらへんは意識が低いかもしれません。
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:23) 

青い森のヨッチン

ぼんぼちぼちぼちさん
このデザイン、バックプリントの文字(文言)もいいですよね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。