SSブログ

『真冬の国道279号 横浜~野辺地を走る』 [青森の話題]

先日、定期的に通っている隣町の公立病院までの道中の様子をドライブレコーダーの動画を編集してYoutubeにUPしてみました。
24分ほどの尺の長い動画ですがお暇なときにでも見てください。
雪で真っ白な過疎地域の沿線風景はそんなに面白いもんでもないと動画をUPしてから気が付きました[たらーっ(汗)]


この日は朝から吹雪模様だったので動画序盤は時折ホワイトアウトになるような気象条件でした。

[ぴかぴか(新しい)]Youtubeから収益を得るには1年で総再生時間4,000時間、チャンネル登録者数1,000人以上が必須条件なのだそうです[わーい(嬉しい顔)]

はっはっは・・絶対無理。

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 23

ma2ma2

お金を貰うのは結構ハードル高いですね!
by ma2ma2 (2021-02-10 18:38) 

Boss365

こんにちは。
都内では考えられない路面状況です。
車の数が少ないの事と直線が多いのが幸いです。
時速≒40kmの速度の割にはスピード感あり。前が見えない・・・
対向車とすれ違う時、怖いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 19:02) 

八犬伝

凄いハードルですね
金をもらうには
やはり大変なことですね。
by 八犬伝 (2021-02-10 20:36) 

ぼんさん

都内では見ることの出来ない風景なので興味深く動画を拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2021-02-11 06:55) 

我流麺童

雪道の通院は大変ですね。特にホワイアウトになった時には前が見えずに怖くなります。
by 我流麺童 (2021-02-11 07:00) 

ぽちの輔

こんな道をみなさん普通に走ってるんですね。
こちらでこの状況になったら渋滞して動きません^^;
by ぽちの輔 (2021-02-11 07:04) 

弐号

冬の東北な風景ですね。寒そうです。こういうところで生活する人間ってすごいなぁ、と思います。
Youtubeで収益するって、普通には難しいよね。
by 弐号 (2021-02-11 08:17) 

Azumino_Kaku

おはようございます。雪道の運転は気を遣いますよね。
ユーチューバーって最近耳にしますけどお金をもらうのはたやすいことではないとよくわかりました。
by Azumino_Kaku (2021-02-11 10:38) 

tarou

こんにちは
ドライブレコーダーの画像編集大変だったと
思います。見ていると雪道をドライブしている
感覚になりますね(^^)v
by tarou (2021-02-11 10:49) 

十円木馬

Youtubeを編集してUPすることは、自分にはちょっとハードルが高そうです。スノータイヤも一度も装着したことがありません。振り返ってみるとまだまだ未経験のことが多いです。
by 十円木馬 (2021-02-11 15:09) 

たくや

相当な積雪ですね~
皆さんラリードライバー並みのテクニックです!
by たくや (2021-02-12 09:03) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
条件をクリアしても審査もあるようです。

by 青い森のヨッチン (2021-02-12 12:54) 

青い森のヨッチン

Boss365さん
まだかろうじて路面の轍が見えているので方向は間違えずに済んでいますが轍さえも見えないホワイトアウトのときはもう半分勘でちょっとの間走るしかないです。
停まるとかえって危険です。
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 12:59) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
本当にYoutubeで報酬を貰えるようになるのは大変ですよね
炎上投稿で条件を稼ぎたくなる気もわからないでもないですが結局審査で落とされますね
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:03) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
都内では日陰になった部分のアイスバーンが怖いですね。
高層建築が多いので日中を通して日陰になっている場所は田舎よりも多いと思います。
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:04) 

青い森のヨッチン

我流麺童さん
本当に通院もこの時期は命がけになることもあります。

by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:05) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
本当に現在のクルマの走行メカニズムとスタッドレスタイヤの性能に助けられている雪国のクルマ社会だと思っています。
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:07) 

青い森のヨッチン

弐号さん
あまりのも条件が悪いときは運転しないようにしています。(それが許される環境なので)
目の病気の影響でホワイトアウトになると他の人よりもいっそう視界が効かなくなってしまいます。
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:12) 

青い森のヨッチン

Azumino_Kakuさん
本当に長時間の雪道走行をした日はぐっすりと眠れますんr
翌日は変な部分が筋肉痛になっていたりするので知らず知らずのうちに緊張して運転しているのだと思います。
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:14) 

青い森のヨッチン

tarouさん
高いドラレコではないのですが画質は結構満足しています。
先行車や対向車のナンバープレートもしっかりう映るはずですがこの時期は殆どのクルマが雪で隠れて判別できないですね
編集はPCに動画を取り込めばあとは簡単に出来ますよ
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:17) 

青い森のヨッチン

十円木馬さん
自分はタイヤチェーンというものを装着した経験が無いです。たいていはスタッドレスで対応化なのですが路線によってはスタッドレスを履いていてもタイヤチェーンを履かないと走行禁止というところもあるそうなので経験しておかないといけないと思っています。
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:19) 

青い森のヨッチン

たくやさん
けっこうみんな安全運転ですが時折乾燥路面の時かそれ以上の速度で追い抜いていく車もあります。
ドライバーの腕というよりクルマのAWS性能の差だと思っています。あとは死んでもいいという覚悟かなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-02-12 13:21) 

yokomi

昨年の夏に通った国道でしたね。大変そう(>_<) 多分冬は通ることが無いかと(>_<)
by yokomi (2021-02-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。