SSブログ

ハロウィーン [日記]

IMG_0059.jpg
[モバQ]Happy Halloween[exclamation]
数年前に買った100均のハロウィングッズですがスノーボールだった筈なんだけど中身の水が蒸発したらしい[たらーっ(汗)]


ハロウィーンとは全く関係なく近くのローソンで
ドラクエウォークとのコラボおにぎりが売られていました。

IMG_0056.jpg
『スライむすび(オムライス味)』
ドラクエに登場するキャラではスライムが一番コラボ商品化率が高いですね。
う~ん、このパッケージなら中身はなんでもよさそう。
そういえば最近『悪魔のおにぎり』が店頭に並ばなくなったような・・・
入荷してもすぐ売れちゃうのかなぁ?
”おむすび山”のように温かいご飯に混ぜるタイプの”悪魔のおにぎり”の素のようなものを先日買って時々作っていますがなかなかお店で売っているような感じにはなりません[ふらふら]

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

Edy

壊れていないのに水が入っていないスノーボールとは、逆に珍しいかもしれませんね!
by Edy (2020-10-31 11:40) 

ぼんさん

水が蒸発したスノーボール、どこかに穴でもあるのでしょうかね、、、(^_^)
by ぼんさん (2020-10-31 11:45) 

八犬伝

そうかぁ
中身が蒸発するのですね。
不良品だったのかなあ(^^;
by 八犬伝 (2020-10-31 16:35) 

KINYAN

我が家では、因みにハロウィンより長女の誕生日です(^o^)
by KINYAN (2020-10-31 18:50) 

ぽちの輔

穴が開いて無ければ無くならないと思うんですけどね。
不思議な現象^^;
by ぽちの輔 (2020-11-01 06:54) 

hanamura

ショボい(個人的感想)仮装で街中ウロウロしている若者が、なんだか哀れに見えた。 客引きバイトは時給なのかな?歩合制なのかな? 日本以外の国みたいに、若者はデモとかすればいいのに! とジジイは物騒な妄想に耽った万聖節でした。
by hanamura (2020-11-01 09:38) 

yokomi

 今年のHalloweenは平和だったのでしょうか。昨日行った近くのカフェからHalloweenに因んでお菓子を頂いてきました。になんも悪戯しませんけど(^_^;)
by yokomi (2020-11-01 11:23) 

まさ

今年のハロウィーンは大騒ぎもなく平和に行われたことでしょうね。
そういえば、中村憲剛も引退を発表しましたね。
by まさ (2020-11-01 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

スライむすびなら、徹底してブルーに着色してブルーハワイ味で、、、というのは如何でやせう?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-02 13:56) 

青い森のヨッチン

Edyさん
すこしずづ水が漏れたのだと思いますが目視したところ割れている形跡もありませんがスノーボール内にあったキラキラした反射材のようなものが底に固まっていました。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:26) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
穴やひび割れなども見当たらないのですが少しづつ水が漏れたのだと思います。
100円商品なので燃えないゴミ行きです。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:27) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
買ってから2,3年はちゃんとしていたと思いますが100均商品なのでこんなもんでしょうねぇ。
けっこう中に入っている黒猫の人形は気に入っていました。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:29) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
お正月やクリスマス生まれの方と違ってハロウィンはここ数年に異常に盛り上がりましたのでご長女さんはどう思われているのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:31) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
目視では確認できないような微細なヒビでも入ったのだと思いますが漏れた分が速攻で蒸発していたので棚にはシミもありませんでした。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:33) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
私が渋谷(道玄坂)で勤務していた時代はまだハロウィンなんてそれほど盛り上がっていなかったし仮装なんてしている人もいませんでしたがそのまま同じ場所で勤務していたら毎年定時で帰ることにしていたでしょうねぇ
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:36) 

青い森のヨッチン

yokomiさん
うちの裏の幼稚園は特に何もしていない様子でした。
田舎ではカボチャは冬至に食べるものと相場が決まっています。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:37) 

青い森のヨッチン

ぼんぼちぼちぼちさん
青い色って食欲を抑制(減退)させる効果があるよですよね
どんな食材で着色したらあのブルーが再現できるかなぁ?

by 青い森のヨッチン (2020-11-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。