SSブログ

3月2回目の定休日 [日記]

前回の更新からちょうど2週間経過。
今日は第4日曜日ということでホタテのお仕事は月2回の定休日(禁漁日)です。
1週間に一日は休みたいところですが・・・

昨日は雪がちらついたり吹雪いたり陽が射しこんできたりと目まぐるしく変わる天気でしたが一夜明けてみると冬景色になっていました。

1-IMG_7888.JPG
ここまでの積雪は久しぶりです。

車庫から軽トラを出すときはバックでも2WDでは出られず四駆をかけてようやく出られました[あせあせ(飛び散る汗)]


1-IMG_7887.JPG
ここ最近の陽気でノーマルタイヤに履き替えてしまった人は大変だなぁ~
私は例年は4月いっぱいはまだスタッドレスで走っています。

1-IMG_7890.JPG
工作机の様子は前回と変わりなく仕掛中のアオシマのケンメリGT-Rも進捗なし。
メッキモールの再現用に購入したハセガワのミラーフィニッシュを入手。
今日のお休みを利用してアオシマのこのキットの欠点であるフロントグリル周りのメッキモールの再現方法のアイデアをネットで検索中。
簡単にボディ側にミラーフィニッシュをモールの幅に切り出して貼っちゃおうと考えていましたが薄いプラバンでモールを切り出して足さないといけないかなぁ~

1-IMG_7889.JPG

ご存知、青森県民のソウルフードである工藤パンの”イギリストースト”の新商品”イギリスフレンチトースト”のピーナッツ味。
抹茶クリーム味なんていうのも並んでいましたが・・もうイギリスなのかフランスなのか?よくわかりません。

イギリスと―ストはこうした期間限定のフレーバーが一年中、次から次と発売されているのです。


さて次回のお休みは4月の第2日曜日までありません。
3月は第5日曜日が月末なのでなんと次回定休日まで3週間ほど無休で働かないといけないかも・・・
時化が数日続けば1日くらい休めるかもしれませんが・・

今年は作業が順調に進んでいるので4月中旬には今やっている作業が終了するかもしれません。

ゆっくり模型製作ができるのはGW前あたりからかなぁ~
それまでブログ活動は投稿も訪問も抑制させていただきます。

nice!やコメントをいただいた方には申し訳ありません[たらーっ(汗)]

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

JM7XZC

体を壊さないようにしてくださいね。
by JM7XZC (2019-03-24 20:34) 

ぽちの輔

私の車もまだスタッドレスのままです^^;
by ぽちの輔 (2019-03-25 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。