SSブログ

3週間ぶりの休日 [日記]

現在、季節労働のホタテの養殖作業に従事しているので休みは第2、第4日曜日のみというハードワーク中です。
3月は第5日曜日が月末にあったため4月の第2日曜日まで3週間ぶっ通しで働くことに・・
数年に一度はカレンダーの並びの不運でこのような事態になったりしますが時化(シケ)でも休まずに働いたという記憶はなかったかなぁ~
さすがに今日の休日は疲労困憊でひたすらHP(体力)回復に専念です。
1-IMG_7892.JPG
勝手に”飲む覚〇剤”と呼んでいるこれらのエナジー系ドリンクに助けられています[ふらふら]


さて、今の仕事が終わったらエアバンドレシーバーと超望遠ズームを持って三沢詣でと楽しみにしていましたがF-35Aの墜落事故が発生してしまいました。

当該機は国内生産の第1号機ということで恐らく私も昨年、三沢で見たであろう機体ということでショックです。
今日現在、パイロットの安否不明ということですが奇跡を信じるにはあまりにお時間が経過しすぎですかね

私の今の仕事ももしかしたら今月いっぱいかかってしまうかも・・
当初の想定よりも半月ほど押している感じですがこのまま5月になるとこれまた例年恒例の道の駅での出店の手伝いが土日祝日と続きます。
ブログ仲間の皆さんのブログ訪問、コメント、当ブログ記事へのコメント返答についてはもうしばらく抑制させていただきます。(ゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

しろらん

かなりお忙しいみたいですね
体調崩さないようにして下さい。
by しろらん (2019-04-14 17:50) 

hanamura

F-35は残念なことです。
私はドリンクから、チョコレートになって、最近は大福です。
by hanamura (2019-04-14 17:58) 

ぽちの輔

春は繁忙期なんですね。
お疲れ様です^^;
by ぽちの輔 (2019-04-15 06:38) 

JM7XZC

ヨッチンさん,生きてますか?
大丈夫ですか?
by JM7XZC (2019-04-22 21:24) 

青森のホタテ貝

いろいろと頑張ってください。
応援してます!
by 青森のホタテ貝 (2019-04-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。