SSブログ

【バンダイ】ねこぶそうてんこ盛り(第1弾) [ガンプラ以外]

ず~と前にアマゾンで予約注文していた商品が突然届きました[わーい(嬉しい顔)]

発売日を失念していた・・というか予約したのもすっかり忘れていました[たらーっ(汗)]

1-IMG_7237.JPG
バンダイから発売された 『ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル 』
ねこぶそうは人類が猫のために開発したメカという設定らしい。
ぶそうといっても実際は猫の遊び道具になっている模様・・・といった世界観のようです。
私が購入した「テンコ盛り」はまさにフル装備パッケージ。
ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル

ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
パッケージの中身はこんな感じです。

1-IMG_7238.JPG
けっこうランナー数が多くてびっくり。
主人公の猫のフィギュアのみ彩色済みです。


1-IMG_7256.JPG
ねこぶそうてんこ盛りのパッケージにはこちらのにゃんが封入されています。

ハチワレくつしたという種類。

我が家でも昔、同じ模様の猫を飼っていましたがこの顔の模様を”ハチ(八)ワレ(割れ)”というのは初めて知りました。
くつした・・とは足の先が白い模様のことですね。

ちょっとこの個体は視線が右向き


1-IMG_7240.JPG

ねこに武装させるにあたってのベースがこのジャケット!
ジャケットは全部で3種類あるようでこちらは”キャリーゲージ”型、他は段ボール型、コタツ型があるみたい。
撮影の台座に使っているのはスジボリ堂のパーフェクトバイス1号。


1-IMG_7259.JPG
ジャケットを装備した様子。


1-IMG_7264.JPG
ジャケットにねこ缶ポッドを装備したところです。
3缶パックのねこ缶を5セット装填。半重力装置内蔵で軽量とのこと
特にねこ缶を射出するようなことはないようです。


以下本格的に武装の組立です。

【ランチャーメカ】
1-IMG_7244.JPG
カリカリ(猫のドライフードの総称)を発射可能。
【ジェットメカ】
1-IMG_7245.JPG
飛行しながら猫たちの周辺環境をパトロール。
【ヘリメカ】
1-IMG_7247.JPG
迷子ねこの捜索や木から降りられなくなったねこの救出メカ

【タンクメカ】
1-IMG_7246.JPG
水のタンクを内蔵、ネコたちの水分補給を担う


これらの武装メカはねこぶそう並盛りとしてねこフィギュア1体とメカの組み合わせで単体販売されています。
ねこぶそう 並盛り(BOX) 色分け済みプラモデル

ねこぶそう 並盛り(BOX) 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
我が家にはロシアンブルー風のグレーの猫がいますが並盛りAに付属しているよです。

そしてフル装備”てんこ盛り”スタイルがこちらです。
1-IMG_7248.JPG
武装パーツには一切塗装を施していません。

1-IMG_7250.JPG
もはや何がしたいのか[exclamation&question]
左右にクローハンド装着。
ここまで来るとすでにアニメ化企画が裏で進行しているのでは?と思ったりもします。
ケロロ軍曹風展開です。

1-IMG_7254.JPG
しっぽが可愛い[揺れるハート]

11月には第2弾も発売予定。
ねこぶそう2 てんこ盛り 色分け済みプラモデル

ねこぶそう2 てんこ盛り 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ねこぶそう2 並盛り(BOX) 色分け済みプラモデル

ねこぶそう2 並盛り(BOX) 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バンダイさん商品のプロモ―ションビデオとか制作しませんか?

ねこぶそうを使ってのジオラマ制作の作例記事は
BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発ブログ(こちら


最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング So-netブログユーザーの方のみ下のnice!ボタンをクリックできます。
コメントについてはどなたでも大歓迎です!

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ロートレー

なるほど、確かにてんこ盛り状態ですね^^
豊かな想像力に乾杯!
by ロートレー (2018-09-12 17:40) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
可愛い猫のフィギュアを武装化するなんて本当にアイデアあふれる業界です。
武装化するねこなんてのらくろ以来?あれ犬だっけ?
by 青い森のヨッチン (2018-09-12 20:59) 

ぽちの輔

そしたら並盛りAも追加ですニャ^^
ちらっと見た感じでは
我が家で主力のキジトラは無さそう^^;
by ぽちの輔 (2018-09-13 07:22) 

tarou

お早うございます、乙女の像に
コメントを有難うございました。

ネコのフィギュア、良くできていますね。

by tarou (2018-09-13 08:24) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
キジトラは第3弾(出ればの話)ですかね~
うちもキジトラとロシアンブルー風の2匹体制ですが現状では揃えることができませんね~
無彩色のフィギュア単体が欲しいところです。
by 青い森のヨッチン (2018-09-13 09:04) 

青い森のヨッチン

tarouさん
本当にこの猫よくできてますよね~
実際に武装した猫が歩いていたら怖いですが・・・

by 青い森のヨッチン (2018-09-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。