SSブログ

緊急告知!NHK 「鶴瓶の家族に乾杯」9月10日(月)放送は当町(横浜町)が紹介されます [青森の話題]

NHK地上波で毎週月曜日の夜7時30分から放送されている「鶴瓶の家族に乾杯」で9月10日の放送回で私の住んでいる町が紹介されます[ぴかぴか(新しい)]

キャプチャ.JPG
▲NHKの番組フェイスブックより

私もよく「青森にも横浜ってところがあるんだ~」と言われるのですが横浜市にはない”横浜郵便局”も”横浜消防署”も横浜町にはあります。
横浜郵便局ではなく”横浜郵便局”や”横浜消防署”もちろん小中学校も”横浜小学校””横浜中学校”の名称です。
JR大湊線の駅だけは”陸奥(むつ)横浜”なんですがこれは日本最初の鉄道が新橋~横浜間だったのでしょうがないです。

私は毎回欠かさずこの番組を見ているというわけではないのですが他の放送回をみていると有名なグルメのお店や史跡旧跡など観光スポットなどが多く紹介されていますが人口5千人程の過疎の町にはそれほど全国の人に自慢できそうなものはないので果たしてどうやって番組の尺を稼ぐのかちょっと不安ではありますが・・・日本一の菜の花畑、横浜ナマコ、ホタテは県内では有名ですが(てっきり1時間番組だとおmっていたら1時間13分もあります)

今回、鶴瓶さんと来町したのはハマの番長こと元プロ野球選手の三浦大輔さんです。なんでもやはり”ヨコハマ”が気になったようです。
この番組はいわゆるアポなし取材が売りだというのですがNHKで本当に民放バラエティのような取材をするのか?と思っていたのですがどうも本当に事前連絡なしでの撮影だったようです。
ロケ日は土曜にだったようなのでもしかしたら私も映るチャンスがあったかも・・部屋の積みプラを見せるしかネタはないですが・・(田舎の模型店ほどの在庫はあります)
FBで交流のある方や以前の勤め先でお世話になった方々、友人に告知をしたところ興味を持っていただいたようで皆さんもよろしければ是非ご覧ください[るんるん]
ちなみに私はどこにも映り込んでいません[あせあせ(飛び散る汗)]


[TV]番組公式ページはこちらから


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

ぼんさん

以前、青森にツアーで訪れた際に「横浜町」があるのを知りました(^_^)
by ぼんさん (2018-09-09 19:17) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
とくに有名人も輩出していない町ですがロックバンドのamazarashiの秋田ひろむという人が当町出身です。
あと青森市内出身の木野花さんが生まれた場所との情報もありますが・・・
私はここの町の生れ出ないのですがもう15年ほど住んでいるとすっかり”わが町”になったようです。
by 青い森のヨッチン (2018-09-09 19:54) 

hanamura

大湊に行って、横須賀から来ました。
大湊だから通じているけど、笑われました。
by hanamura (2018-09-10 06:30) 

ぽちの輔

この番組は時々見てます。
面白いですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-10 07:51) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
大湊あたりだと京都(舞鶴)、佐世保ナンバーとか多いですよ。横須賀は海自の本丸ですものね~
by 青い森のヨッチン (2018-09-10 08:44) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
こちらは田舎なのでこの番組を見ている人多いです。というかNHKしか見ていない人も多いです。
by 青い森のヨッチン (2018-09-10 08:45) 

tarou

こんばんは、十和田湖にコメントを
有難うございました。
流れ出る奥入瀬渓流は、紅葉でも新緑の
春も綺麗ですね。

鶴瓶の家族に乾杯、以前は良く見てましたが
最近、見ていません(~_~)
by tarou (2018-09-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。