SSブログ

コンテナダンボ― [鉄道&Nゲージ]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。
カプセルトイでダンボーのキーチェーンを1回だけ回してみました。

平日の日中、ショッピングセンターの片隅という人気の少ない絶好の場所にあったので人目を気にせず100玉3つ投入。流石にこの年でガチャガチャはちょっと恥ずかしいです。

ガチャポンとかと言うよりも私の場合”ガチャガチャ”と言った方がピンときます。

これって絆創膏と同じで地域性がでると思います。
ちなみに私は子供のころ神奈川県の川崎市(川崎区)で過ごしました。
(絆創膏は”カットバン“派です)


こちらのキーチェーンは”コンテナダンボー キーチェーン JR貨物スペシャル”というアイテムで全6種類あるようです。

1-IMG_6891(2).JPG
私が引き当てたのは18D形コンテナのダンボーでした。
他の種類は

30A形、19D形、19D形(普通コンテナ輸送50年記念カラー)、30D形、48A-380000形。

コンテナダンボー ガチャコレクション2 [10.ダンボー×U54A-30000形コンテナ(西濃運輸)](単品)

コンテナダンボー ガチャコレクション2 [10.ダンボー×U54A-30000形コンテナ(西濃運輸)](単品)

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

頭部のコンテナはNゲージサイズなのかなぁ~
TAKARA・TOMYの製品なので鉄道模型のTOMIXのPRリーフレットも封入されていました。

最近の子供は鉄道模型に興味があるのかなぁ?
私の子供のころも鉄道模型(Nゲージ)は子供の遊びとしてはかなり高額なものだったので動力なしの車両とかはお年玉でも買えたけど結局コントローラーが買えず仕舞い。

それから30年たってようやくコントローラーを買ったのですが・・・

大人になってもやはり趣味としては高額なものであるのには変わりがありませんね。

コンテナダンボー キーチェーン JR貨物スペシャル! [全6種セット(フルコンプ)]

コンテナダンボー キーチェーン JR貨物スペシャル! [全6種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
JR貨物【19D形】折りたたみコンテナ 電車グッズ

JR貨物【19D形】折りたたみコンテナ 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: グルーヴガレージ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
JR貨物【18D形】折りたたみコンテナ 電車グッズ

JR貨物【18D形】折りたたみコンテナ 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: グルーヴガレージ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので  
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

hanamura

先週末、キレ~に全部(?)◎福山通運を見ました。実車!
実車は「コキ」の方で、コンテナが同じだった!かな?
by hanamura (2018-06-01 19:44) 

ロートレー

ヨッチンさんの趣味は広範囲ですね~
しかも、それぞれがお詳しいのにビックリです^^

by ロートレー (2018-06-02 09:57) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
生まれ育った場所はすぐそばをJR南武支線が走っていたので長大な貨物編成を子供のころから見ていたのですが青森に越してきてすぐそばを走っているJR大湊線はキハ100しか走らず貨物列車も走らないので物足りません。線路の路盤が脆弱なのだとか・・
by 青い森のヨッチン (2018-06-02 11:07) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
何事も広く浅くです・・・
もっとお金があれば本当の趣味人になっていたでしょう
まぁこの程度が分相応ということですかね
流石に自分が乗る飛行機を作ろうとまでは想像すらできませんよ
by 青い森のヨッチン (2018-06-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。