SSブログ

超繁忙期終了(ブログ更新再開) [日記]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

そして約2か月近くもの間のブログ更新中断についてご心配をお掛けしたかもしれませんが本日よりブログの更新を再開させていただきます。
この間(3月~4月)は毎年恒例のホタテ養殖の耳吊り作業に従事していまして早朝より働いておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
病気や怪我とかではないのでご安心を[たらーっ(汗)]

この時期は月2回の沖止め(休漁日)以外の休みも無くとてもブログの更新や他の方のブログの閲覧をする時間も気力も無くなるほど疲弊しておりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なんとかGW前半に全作業が完了したので私にもいつもの日常が戻りつつあります[るんるん]
それでもしばらくはリハビリ期間かなぁ~

1-IMG_6798.JPG

物凄く指先を酷使する作業が中心だったのでまだ手先の感覚が戻ていないので製作途中の海自のヘリとかも製作再開までもう少し時間がかかりそうです。

1-IMG_6760.JPG


ところでこの春より近所に住むいとこの長男が高校を卒業して陸上自衛隊に入隊しました。
海自好きの自分としては大湊基地の艦船公開に連れ出してなんとか海自に志願して欲しかったのですが・・・

青森県は陸海空の自衛隊が揃っているので都道府県別戦力としては結構上位に入りそう。
陸上自衛隊 第9師団(青森、弘前、八戸駐屯地)
海上自衛隊 大湊基地(むつ市)

航空自衛隊 三沢基地(三沢市)



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^♪
お久しぶりです、お仕事大変ですね。
模型は余暇の楽しみなので、ゆっくりと作ってね。
SH-60Jの完成楽しみに待っていま~す。
by モリモリもりちゃん (2018-05-03 07:08) 

青い森のヨッチン

モリモリもりちゃんさん
私は働き方が極端なパターンなのですが
年齢を考えるとそろそろ私も”働き方改革”しないと体力的に持ちそうにもありません。
SH-60Jの製作再開はもう少しリハビリしてからですかねぇ~

by 青い森のヨッチン (2018-05-03 08:24) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・・。
by YUTAじい (2018-05-03 09:03) 

青い森のヨッチン

YUTAじい様
GWですが何もせずにのんびりリハビリ中です。
早く社会復帰(?)しないと・・・

by 青い森のヨッチン (2018-05-03 11:21) 

kiyokiyo

青い森のヨッチンさん
こんにちは!^^
おかえりなさ~い
朝早くからお疲れさまでした^^
また、宜しくお願いしますね。

by kiyokiyo (2018-05-03 14:28) 

ぽ村

復活おめでとーございますw

時々巡回してましたが、静かだったのでツイッターあたりに移ったかな?
と心配してました;
by ぽ村 (2018-05-03 20:47) 

青い森のヨッチン

kiyokiyoさん
未だに早起きの必要がないのに朝早く目が覚めます。
青森県民は日本一の早起きな県民性らしく皆さん早朝から活動されている人が多いです。
街中の温泉(銭湯)も朝4時から営業とかざらです。
by 青い森のヨッチン (2018-05-03 21:04) 

青い森のヨッチン

ぽ村さん
せっかく巡回していただいていたのに失礼しました。
予告してから休止期間に入ればよかったと反省です。
twitterはいまいち馴染めません(FB派です)
by 青い森のヨッチン (2018-05-03 21:05) 

ロートレー

お元気で何よりでした^^
by ロートレー (2018-05-05 20:16) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
皆さんにご心配をおかけしていたようで申し訳ありません。
毎年この期間はこんな調子になりますのですみません。

by 青い森のヨッチン (2018-05-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。