SSブログ

【追記改訂】ホビコレの1万円の戦車&車両キット福袋(2018)を予約購入してみた [AFV]

ボチボチ年末も近づいてきました(?)[クリスマス][バースデー][ビール]
こちら青森でも[雪]初雪が降ったし、ローソンでクリスマスチキンの早期予約も済ませたし・・


ここ数年、元旦に届く楽しみとしてヨドバシカメラやビックカメラの福袋をネットで予約注文をしていたのですがそろそろ欲しいものも無くなったし注文時の争奪戦もだんだんヒートアップして販売開始直後にクリック連打でもなかなか接続できなくなってきました[ふらふら]
更に箱の中身に対する割安感もここ最近はすっかり感じなくなってきました。
去年は3万円のブルーレイレコーダーの福袋を買って中身はSONY製の”兎に角評判の悪い機種”でした(案の定・BD-Rの読み込みエラー頻発)。
店頭価格と1万円も安くないのなら大人しくPanasonic製のものを買った方が良かった・・・ということで、もう家電系の福袋は当面手を出さないと決めました(それでも5000円のコンデジ福袋なら欲しいかも?)
それでも前から気になっていた福袋があります。

Youtubeで過去にこの福袋を買った人の開封の義を見て欲しいなぁと思っていたのですが1/35スケールAFVキットで中身はドイツ軍系車両主体ということであまり得意ではないジャンル。

何事も”実機について史実を調べた上で作りたい派”なので買おうかどうか迷っていましたが・・・

楽天のポイントがあったので少し安く買えるということでポチりました[わーい(嬉しい顔)]

1-IMG_6438.JPG
▲名言格言もいただいたことだし.....
------------------------------------------------------------------
(以下追記改訂記事です)

11月末までのおまけ増量の【第2期】アウトレット 1/35戦車&車両キット福袋を購入して12月に入って早々に届きました。
[かわいい]【第2期】の福袋の中身についてはこちらの記事をどうぞ

昨年の福袋の開封の義の動画では1万円(税別・送料込み)で中身が定価換算で4万5,6千円の品が入っていましたが今年の福袋は少しボリュームダウンかな?(定価ベース換算)

海外メーカーの物(主にDRAGON)ばかりですがこのメーカーのキットって定価がかなり高い。
実際に福袋の中身に入っていたキットはどれも普段私が買っているキットのほぼ倍以上のものばかり。
▲福袋の中身ってけっこう人気のあるコンテンツなんですね
【第2期】のホビコレの福袋は12月に入って直ぐに届いたのでかなり早めの福袋(歳末福袋)でした。
歳末福袋といってもちょっと気が早すぎですね
納期については納得して注文したのですが・・・
・・と思っていたら【第3期】の福袋の予約受付が始まっていました。

今度は12月下旬の発送ということで受け取りはお正月前になってしまいますが前回の購入で次回の福袋購入に使える15%割引のクーポンも貰っているし楽天の当面使う予定のないポイントも若干あるので思わずまたポチってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
福袋のジャンルは前回同様にガルパン系ではなく通常のAFVキットの方ですね。
【第3期】分は発注時に1つだけリクエストが受け付けてもらえます。
(最近この手の販売方法が増えてきました)
リクエストは以下のジャンルから選択できます。
・2018年の運試し
・ティーガーI
・キングタイガー
・チハ
・T-34系
・M60系
・店員A子さんにおまかせ
前回の福袋は店員A子さんにおまかせ・・だったので今回はティガーIを選びました。
個人的に重戦車はあまり好きではないのですがモデラ―としてはティーガーIは避けては通れないキット¡?
キングタイガーと迷ったけど・・・
チハは前回の福袋のメインキットだったしね
今回は好きなキットを1つチョイスできる分他に入ってくるキットはそれほど期待できないのかなぁ?
ホビコレでは同じAFVキットのガルパンキットの福袋もあります。
こちらはプラッツ製のキットでしかもガルパンパッケージキットということでまぁある程度中身を絞れますねぇ。


そして今回、福袋の種類が増えていました。
1/72スケールのAFVキットの福袋です。
お値段がお手ごろだけどスケール的にちょっと・・・
1/35スケールでこの価格帯の福袋があってもいいなぁ
ガルパングッズの福袋。
ガルパングッズのお手頃版
ガルパン車両と合わせて作りたいですね。
フィギュアって高いですよね~

お正月になれば模型店の店頭で様々な福袋が販売されますが私の住んでいる地域にはそのようなお店はないので通販が頼り。
ティーがIの他に何が入ってくるかなぁ~[るんるん]


最後までお読みいただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加していますので  

よろしければポチっとお願いします。

   [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]↓↓↓↓↓↓↓↓[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。