SSブログ

初雪観測 [青森の話題]

昨日(2017/11/16)は青森で初雪が観測されました[雪]

気象台のある青森市内の観測ですが私の住む下北半島でも朝方に霰(あられ)が降ったのに続き断続的にみぞれ混じりの雨が降っていました。
去年より10日遅く、例年に比べても10日遅い初雪とのこと

1-IMG_6436.JPG
陽が落ちると少しづつ積もり始め・・・

今朝はこんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~ぁ、ついに今年もこの時期が始まっちゃいましたね[ふらふら]
1-IMG_6437.JPG
とりあえず当面は町から出るような遠出は予定していないのでまだタイヤ交換していません。
降り始めの雪は直ぐ融けるのですが・・・
それでも流石にこうなるとのんびりもしていられないので

気温が少し高くなったら車庫内でタイヤ交換しないと・・
軽トラック1台とハスラーと2台分一気に作業する予定ですが
タイヤが小さいのでこれまでよりも少しだけ交換作業が楽になったのはありがたい。

タグ:初雪 青森
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

tochi

雪が降りだしましたか
これから寒い冬ですね
by tochi (2017-11-17 11:25) 

青い森のヨッチン

tochiさん

今週末にかけてちょっとあれそうですね
まだまだ根雪にはなりませんがタイヤ交換していないと
走れなさそうです。
今朝は氷点下の気温でした(*_*)
by 青い森のヨッチン (2017-11-17 14:30) 

JR浜松

初雪が降ったのですか!
いよいよ冬本番ですね。タイヤ交換頑張って下さい
(^ ^)
by JR浜松 (2017-11-17 17:59) 

青い森のヨッチン

JR浜松さん
一昨年まではHR-Vの重いタイヤの交換でしたが今ではハスラーと軽トラと軽めのタイヤになったので少し楽です。
まぁハスラーは軽自動車なのに15インチタイヤなんですけどね・・・
by 青い森のヨッチン (2017-11-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。