SSブログ

HUAWEI MediaPad T1 7.0を買いました。(Android) [ガジェット]

この年末に「1万円で買える、使えるタブレット」ということで
HUAWEIの7インチAndroidタブレット MediaPad T1 7.0
各種ポイント等を使って購入しました[手(チョキ)]

DSC00929.JPG
HUAWEIファーウェイと読む中国のハイテク企業(華為技術有限公司)らしい。

いわゆる中華パッドなのですが同じく数年前に1万円以下で買った他社の中華パッドに比べて格段に良い製品です。

ちょっと前までは格安中華パッドは地雷なんて陰口をたたかれるほど粗悪品、個体としての当たり外れが著しい製品が多かったのですが昨今の格安中華パッドはかなり良い製品が増えてきているようです。

HUAWEIは国際特許出願件数世界No.1ということです。

私がこれまで所有していた格安・中華パッドは購入当初から画面のタッチポイントがズレて反応するという非常に使いにくいものでしたがこのMediaPad T1 7.0は解像度が最近のモデルとしては低いのですがIPS液晶で発色も反応も今のところ申し分ありません[るんるん]

[次項有]詳しくはHUAWEIのサイトへ


DSC00931.JPG
解像度の問題は搭載RAM1GB、ROM8GBと合わせて価格を抑えた仕様と割り切るしかありませんがこの価格でGPSもついて使おうと思えば車載ナビにもなるのでやはりお買い得かも・・・

家のWi-Fiに接続してSNSやネットニュースのチェック、YOUTUBE視聴程度なら問題ないレベルだと思います。

自分としては通院時の列車の中や診察待ち時間の暇つぶしにiPhone6より大きな画面でいろいろ楽しめたらと思っています。(iPhoneの月2GBの契約パケット量を毎月半分以上残して無駄に捨てているのでこれで少しは元を取りたい)

でもiPhoneを親機にしてテザリングでBluetooth接続させようとしても接続ができません(ペアリングは出来る)
Wi-Fiでのテザリングはちゃんとできるので問題はないのですが外出先で使うとなるとBluetooth接続の方が省電力でいいのですが・・・・どうも他の人も同じようなので製品仕様ということなんですかねぇ?(ちょっと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

このMediaPad T1 7.0について購入前にいろいろネットでの評価をチェックしていたら前述の解像度の低さ、搭載メモリー貧弱さ等で[バッド(下向き矢印)]低評価という反面、バッテリーの持ちの良さ[グッド(上向き矢印)]高評価されているということが分かりました。
確かに実際に使い始めてまだ数日ですがまだLoバッテリー警告が出ません。
どんなものでも使い始めは面白がって酷使してしまう傾向があるのですが今のところバッテリーの持ちについては私も高評価したいと思います[かわいい][かわいい][かわいい]

来年(2016)は今使っているiPhone6の2年縛り契約が切れるので毎月のスマホ維持費を抑えるためにSIMフリースマホの購入を検討しているので今からAndroidに少しづづ慣れておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]
※ちなみにAndroid4.4搭載です。


 

ファーウェイ MediaPad 7 T1-701w/ Silver Black Panel 53014650 T1-701W 53014650
 ▲私は楽天市場で購入しました[ぴかぴか(新しい)]
 

 [かわいい]2016/01/16【追記】
購入後数週間経過しましたが今のところ本体の不調もなく快適に使えています。

特筆すべき点はバッテリーの持ちの良さですね。

通院時の往復のバスや電車の車中、病院での待ち時間の暇つぶしならモバイルバッテリーを持って行かなくても大丈夫そうなレベルです。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

olegon

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。。。

by olegon (2016-01-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0