SSブログ

写真投稿 [日記]

今週、NHK青森ローカルのニュース番組で私が投稿した写真が採用され放送されました。

番組は平日夕方のローカルワイドニュース”あっぷるワイド”です。
”シャモリ”という視聴者が撮った青森の風景などの写真を紹介するコーナーです。

マイ ムービー.mp4_000003770.jpg

[カメラ]採用された写真はこちら・・・

マイ ムービー.mp4_000019526.jpg 
冷え込んだ朝、駐車スペースに一晩中停めていた軽トラの窓ガラスに雪でできた渦巻き模様が・・・・
写真のタイトル”雪のミステリーサークル”も自分でつけました。
このコーナーに採用されるのはこれが2度目です[黒ハート]

IMG_4931.JPG
オリジナルの写真はこちらです。iPhone6で撮影。

雪原にできる[雪]氷紋とか雪紋とかいう類のものだと思います。


こうした渦巻き模様珍しいのでは?と思い投稿したのですが
もしかしたらまだ十数年ほどしか雪国の生活を過ごしたことのない私だけが珍しがっているだけかも・・・と後で思ったりしましたがキャスターのお二人も見たことのない映像だったようです。

放送後、町を歩いていると結構反響があって少し恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに写真が採用されてもNHKからはなにも頂けないようです(笑)

IMG_4932.JPG
子供の悪戯ではここまでのクオリティは出来ません。

まさに自然の神秘ですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0