SSブログ

サンダーバード・トミカ 「サンダーバード4号」 [ガンプラ以外]

NHKで放送が始まったサンダーバードTV版の50年ぶりの新シリーズ”サンダーバード are Go(TAG)”もう観ましたか?
個人的にはうまくリバイバル出来ているなぁ~と感じています[わーい(嬉しい顔)]

登場するお馴染みのレスキューメカも現代の視点で細かなリファインが加えられています。
特に潜航艇である4号は一見するとオリジナルのデザインとさほど変わらないように見えますがオリジナル版ではあまりカッコいいなぁとは思わなかったのですが TAG版の4号はなぜか物凄くかっこ良く見えます。
カラーリングも同じ、シルエットもほぼ同じなんだけど不思議。
1-DSC00876.JPG
1-DSC00884.JPG
模型キットはまだ発売されていないようなのでトミカのサンダーバードトミカを購入。
サイズ的には机上に置いておくのにちょうどよいサイズでした。
思っていたよりも出来が良く気に入っています[黒ハート]

1-DSC00879.JPG
パネルラインも再現されているようです。スミ入れしてみたらもっとよくなるのかなぁ?

1-DSC00880.JPG
材質はトミカなので亜鉛合金主体ですがフィンとスクリューは突起形状なので安全性を考慮して柔らかい素材(SBS)。

1-DSC00882.JPG
底面は3つの車輪がりこれはトミカオリジナル。実機(?)はホバーで地上走行のはず。やはりトミカは走らないとね!

1-DSC00878.JPG 
後端も割と頑張って再現されています。
アームなどの可動ギミックがないかなぁといろいろ弄ってみましたがそのようなギミックはオミットされているようです。オリジナル版の先端部のドーザーはTAG版では無くなりロボットアームが搭載されました。 

1-DSC00883.JPG 
TAG版では5号が大きく外観が変わり、2号は丸みのあったデザインが少し面を主体にしたものに変更されています。

サンダーバード トミカ 04 サンダーバード4号

サンダーバード トミカ 04 サンダーバード4号

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

プラモデルではオリジナル版の4号がアオシマから発売されるようですがこうしてみると改造してTAG版にするのには結構大変かなぁ。あまりデザインが変更されていないと思ったけどこうしてみるとラインとか全然違うなぁ[ふらふら]

サンダーバード No.16 1/48 サンダーバード4号

サンダーバード No.16 1/48 サンダーバード4号

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

[かわいい]クリックで当ブログを応援してください[次項有][ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0