SSブログ

アケオメ!2015我が家の初荷は『ヨドバシお年玉箱』 [日記]

 f027.png
 
あまりにも更新しないので安否確認も兼ねて・・・・

昨年は眼の手術を2回も受けて
模型製作どころではなくなってしまいましたが
眼の方も術後の経過も良く落ち着いてきましたので
今年は模型製作に復帰したいですねぇ 
 
f200.png2015年 元旦
 
ここ数年毎年買っているヨドバシカメラのお楽しみ箱。

昨年は母親のレディス腕時計の箱を1万円で代理購入
 
けっこういいものが入っていたので
 
今年は自分用にメンズ腕時計の箱に挑戦!

価格は1万円(ポイント10%還元あり)

毎年ヨドバシのお楽しみ箱は
 
ネットでも大人気で発売直後に売切れとなります。 

人気の箱はまさに分殺必至です。

今回もヨドバシドットコムの販売開始直後の朝9時から

ネットにアクセスして販売開始から10分後にようやくゲットできました。 
 
 
元日の朝、戦利品が配達されこれが我が家の初荷です。 
 
1-IMG_4362.JPG 
なんか箱の大きさの割にやたらと重量があります[るんるん]
 
1-IMG_4365.JPG
開封するとこのように5点ほど入っていました。

メインの腕時計と掛け置き兼用の防滴時計。

腕時計(Watch)とClockの組み合わせはこのセットの定番ですが

昨年の母親のはSEIKOの目覚ましだったので今年はちょっと残念かも・・

他にファッションアイテムとしてカルヴァンクラインのベルトと

SHEAFFERのごく普通のボールペンが1本。
 
そしてワインボトルのセットのようなもの・・・・・ 
 
 
1-IMG_4364.JPG1-IMG_4369.JPG 
メインの腕時計は自分の場合CASIOのWAVE CEPTER。
品番はどうやらWVQ-M410D-1AJFみたいです。

一応定価は税別30,000円ですが
現行最新モデルの一つ前のモデル
ヨドバシドットコムでの取り扱いは終了となっています。

はじめ最新モデルのWVQ-M410DE -1A2JFかと思っていたら
バンドの仕様とか文字盤の日付表示の背景の色とか違っていました[たらーっ(汗)]
まぁ最新型なんて入れないかぁ[ふらふら] 

腕時計なんてスマホを持ち歩くようになってからは
使わなくなっていたのですがフォーマルな席では
やはりちょっと見栄えの良いものを身に着けて
ちゃんとした大人を演じないとね
 
そしてこのお楽しみ箱の重量のほとんどを占めていたのがこれです。 
1-IMG_4366.JPG 
こりゃ正月用にいいワインが入っていたぞ!

・・・・・と飲むところでした(本当に)[あせあせ(飛び散る汗)]

正体はビオロビアンコのシリコンフリーのシャンプー&コンディショナーでした。

去年の母親のお年玉箱には
女専用のアンファのスカルプシャンプーが入っていたので
男性用にはスカルプDシャンプーでも入っているのだろうと
安易に考えていましたがもう少しで正月早々誤飲するところでした。

しかし他の人にも[ひらめき]注意を促したいなぁ[がく~(落胆した顔)]
 
 
1-IMG_4367.JPG 
ところでSHEAFFERのボールペンってあの3本セットの安価なボールペンBICだったのかぁ[たらーっ(汗)]
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

Ulitzen

あけましておめでとうございます。
またすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

ブログの方再開しました。とはいっても数カ月に1回程度なんですが。またよろしくお願いします。

お楽しみ袋、凄い豪勢ですね~。私もネット会員なんで来年は何か買ってみようかな。
しかし、ワインが2本も凄いなあと思ったらシャンプーなんですね。確かに誤飲しちゃいそうです。

ではお体をお大事に。プラモ早期復帰願ってます。

by Ulitzen (2015-01-18 18:45) 

青い森のヨッチン

Ulitzenさん
nice!&コメントいただきありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

やはり以前に比べて模型製作の意欲が下がってしまいましたがそれでも最近は模型雑誌のバックナンバーを古本で買って読みふけっています。
簡単フィニッシュ法とかでもガンプラ復帰したいです。

by 青い森のヨッチン (2015-01-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0