SSブログ

「THE ORIGIN」読み始めます [ガンプラ]

ファーストガンダム世代の自分としては

ファーストガンダム=TV版(あるいは映画3部作)なのですが

ファーストガンダムのキャラクターデザインを担当された

安彦良和氏のコミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」も一年戦争を描いた傑作です。

私は月刊ガンダムAでの連載でこの作品を知ったのですが途中から読み始めたので

ぜひ第1巻(第1話)から読んでみたかったのでネットで中古本を購入しました。

DSCN1841-1.JPG
とりあえず古本といえども全23巻いっきにそろえるとなると出費も大変なので

9巻まで
ライブドアブックでネット購入してみました。
(これで全部で¥1,300弱でした)

古本といえども最近は汚れや使用感が目立つようなものはあまり流通していないようで

もう何度も古本をネット購入していますが今のところ”酷い”ものに当たっていません。

今回も帯までついた比較的きれいなものが送られてきましたのでよかった[手(チョキ)]

作品詳細[次項有]機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(Wikipediaへ)

THE ORIJINがアニメの原作となったわけではなく2001年の月刊ガンダムA創刊時からの連載です。

アニメ版のコミカライズというよりまったく新しいガンダムの一年戦争史として読むのがお勧めです・・
※MSのデザインもアニメ版とは違っていたりします。

というかガンプラを楽しんでいる人ならバイブル的存在ですよね!
(今頃読みはじめるのは遅いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

THE ORIGINの映像化決定ということで今から楽しみです。
※電撃ホビーマガジン2012年10月号の巻頭特集はTHE ORIGINということですのでアニメ化の詳細もわかるかも・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらもご協力お願いします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0