SSブログ

THE ORIGINアニメ化決定! [ガンプラ]

オリジン・・・・といえばガンダムファンであればもう[レストラン]弁当屋さんではなく

安彦良和氏による機動戦士ガンダムTHE ORIGINのこと[exclamation×2]

俗に言うファーストガンダムの世界を当時のキャラクター担当の安彦氏が

独自に再構成して決定版ともいえるガンダムの世界を描いています。

そして、今月発売のガンダムA 8月号

10年もの長きに渡り連載された作品もいよいよ最終回を迎えました。

そして表紙には噂されていた通り
・・・・

『アニメプロジェクト始動。』
の文字が躍っています[わーい(嬉しい顔)]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: 雑誌

30年ほど前にTV放映された機動戦士ガンダムは

当初視聴率が伸びず[バッド(下向き矢印)]

結果的に当初予定されていた放送回数を短縮して

打ち切りということになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
(その後再放送でブームに[グッド(上向き矢印)]火が着きましたが・・)

TV版を見ていると途中でテコ入れがあって

少し作品の雰囲気が変わってしまった気がするのは私だけではないはず。
(ガンダム以前の合体ロボアニメに先祖帰りしたりして・・)

そのような大人の理由もあり

安彦氏が描きたいものをじっくりと描かれてきた

この長編作品こそ本当のガンダム”THE ORIGIN”であるといえるでしょう。

[サーチ(調べる)]詳しくはWikipediaで・・

もともとこのガンダムAはTHE ORIGINを

連載する為の媒体として創刊されたというのを私は最近知りました。

私は4年ほど前から愛読していますがまだ昨年の7月号までしか読めていません[あせあせ(飛び散る汗)]

だからこの最新号はほとんどチラ見程度で我慢[ちっ(怒った顔)]

とくに巻頭のTHE ORIGNの結末は目に入らないようにしています(笑)

image-20110628175510.png
ガンダムAでは先月号ではトランプ(左)、そして今月号は名刺ケース(右)が完結記念のおまけでした。

完結記念のオマケは次号以降も続くようで・・・

来月(9月号)扇子、その次は1/48のジ・オリジン版ガンダムヘッド

その次はビームサーベル型ボールペン(ガンダムヘッドに装着可能)


う~ん、大盤振る舞いといいたいけど結局本誌価格に上乗せじゃん[たらーっ(汗)]

また今月の電撃ホビーマガジンでもTHE ORIGIN完結記念特集として

ガンダム2号機、シャア専用ザク、グフのTHE ORIGIN版の立体作品が掲載されています。

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: 雑誌

アニメ化となればオリジン版のこうしたキットも発売されるかも知れませんね[揺れるハート]

・・って肝心のアニメ化の詳細については現時点ではまだ明らかにされていませんね

難しいかもしれませんがTVアニメ化希望です・・でもAGEもあるしなぁ~

大人ファン=オリジンファンという構図から脱して若年層を取り込んで

あたらしいガンダムの原点を広く知らしめたい!
(TVアニメ版はもう30年も経過しているのだから全く新しく作り直すのにはよい機会)

新たなスタンダードに期待です。

[かわいい]今日もありがとうございます[手(パー)]
こちらもクリックおねがいします[次項有]人気ブログランキングへ


愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: コミック
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: コミック

初期のころの作品は知らないので是非手にして読んでみたいなぁ


これも欲しいなぁ [るんるん]

GUNDAM FIX FIGURATION  METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN) (初回特典付き)

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN) (初回特典付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

なすび

これは本当に楽しみですよね~。
でも、プロジェクト始動ばかりなので、実際に目に出来るのは来年か再来年くらいかもしれませんね。
まだまだ、今年はユニコーンもAGEもありますから。
でも、
"機動戦士ガンダム40周年記念、
構想6年、制作2年、製作費〇〇億円、ついに映画化、
機動戦士ガンダム THE ORIGIN"
ってところまで引っ張るのはやめて欲しいですけどね。(笑)

by なすび (2011-06-28 23:54) 

青い森のヨッチン

なすびさん

そうですよね
実際に映像として見ることができるのは何時になるのかな?
製作のペースはUC並みになるのかな?
全話の完全アニメ化となると壮大すぎるし・・・
でも全話完全アニメ化希望します。でも10年は勘弁です。
by 青い森のヨッチン (2011-07-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0