SSブログ

ジム改[ワグテイル]対策? [ガンプラ]

昨年のクリスマスイブから続いていた寒波&[雪]大雪も

どうやら2月になって一旦終結らしいです[わーい(嬉しい顔)]

まさに[晴れ]おひさま、さまさまです[るんるん]

ちょっとは模型製作のペースが[グッド(上向き矢印)]するかな[ぴかぴか(新しい)]

 DSCN1266.JPG[次項有][次項有]DSCN1270.JPG
僅かな期間で積みプラが一気に3個増えました[あせあせ(飛び散る汗)]

ネット通販の玩具問屋 千田商店でまとめて購入 。
ここは青森までの送料が¥350とお安くしかも時々破格値でガンプラが売られていたりします。

DSCN1272.JPG
まず1個目はHGUC ジム改

先日買ったHGUC ジムカスタムに続いてGMが続きますねぇ。

電撃ホビーマガジン5月号(20111/03/25発売)に

このHGUCジム改の改造パーツが付属します。

この付属パーツキットを使うとジム改が

同誌に連載中の「ADVANCE OF Z 刻に抗いし者」に登場する

主人公機・ジム改ワグテイルになります。

3月号に掲載されている付録パーツを装着した画像を見るとほとんどのパーツが差し替えとなるようです。

専用のビームライフルとTITANS風シールドも付属します。

ベースになるジム改のキットが品薄に なる前に購入しておきました。

捕らぬ狸の皮算用?

でも、けっこう皆さん私と同じように先手を打っているようですよ[わーい(嬉しい顔)]

[本]小説の方はこちらから
※掲載から3ヶ月経過分より順次削除だそうです。
残念ながら2/3現在第1話は読むことが出来ません。
(小説の方は書店販売もあるようです)

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 




2個目はHGUC ボールツインセット

DSCN1273.JPG
ついつい買いそびれていたボールをゲット[黒ハート]

2個入っているので1個はノーマル仕様で仕上げて

もう1個はなにか改造して楽しみたいですねぇ

赤十字仕様の救難支援用ボールなんてよさそうだけど

実際に戦場で行動中に簡単に狙われそうですよね

そういえばノーマルタイプのGMって持っていないなぁ[たらーっ(汗)]

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最後は1/144 ターンエーガンダム
DSCN1271.JPG
以前に購入したターンXと並べるために購入。
(ターンXは仮組状態のまま放置中[眠い(睡眠)]

ターンAシリーズのMSはHG化されていないのですが

このターンAガンダムについてはMGの100体目キットに選ばれ品化されています。
(私も持っていますが未着手・・・)

このMGキットがかなりよいデザインだったので

さすがにノーマル1/144キットは見劣りする部分が多いのですが

気軽に作れそうで楽しみです。
※世界的工業デザイナーであるシド・ミードのデザインは賛否両論ありますが・・・

1/144 ∀ターンエーガンダム ∀ガンダム

1/144 ∀ターンエーガンダム ∀ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

なすび

お、積み重ねてますね(笑)。
でも、やっぱりジム改は買いますよね。あと、ファースト世代として、ボールは当然。
ターン ∀は・・・、すいません。見たことないんですw。
by なすび (2011-02-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0