SSブログ

いよいよ発売! ハセガワ マクロス VF-1 ミンメイ2009スペシャル [ガンプラ以外]

いやぁ~またまた更新間隔が開いてしまいました[ふらふら]

この間、けっこう大掛かりな部屋の模様替えを実施。

晴れて自然光の差し込む場所にPCを移設して日中でも照明なしでブログの更新ができるようになりました[手(チョキ)]

そしてPCデスクの後ろ側には模型製作に必要なパーツ類を収めた棚を配し

PCデスクを振り向くと可動式のテーブルがあり模型製作の作業が出来るようになりました。

これで作業環境は格段に向上するはず・・です。

ところが最近、まったく模型製作に手をつけていないのでネタ不足気味でして・・・

おまけに当面、私が欲しいガンプラも発売予定がありません。

そうこう思案していたらハセガワのHPに発売のアナウンス直後に予約していた待望のキットの出荷告知が・・

1/72 VF-1 バルキリー ミンメイ 2009スペシャル 65787

1/72 VF-1 バルキリー ミンメイ 2009スペシャル 65787

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ミンメイ2009スペシャルとありますが出荷は2010年1月中旬(ハセガワのHPによる)となってしまいました。

1/72スケールのVF-1ファイターのボディに美樹本晴彦氏による書き下ろしイラストのスペシャルマーキングが施された機体ということでまだデザインも決定していないうちに予約をしていたものです。

何度も発売予定が延期となり本当に出るのか?と疑いだしていたのですが

今回はついに最終デザインも決まったようなのでこれでもう延期はなさそうです。


[ひらめき]まだまだ予約受付中!

私もつい最近、このデザインを知りました。
この流れはガンプラにも及ぶのかな?

[NEW]ハセガワからは同じくVF-1Aの生産5000機を記念したスペシャルマーキング機も登場します。

1/72 VF-1A バルキリー 生産5000機記念塗装機 (65788)

1/72 VF-1A バルキリー 生産5000機記念塗装機 (65788)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最近のハセガワさんは


[ぴかぴか(新しい)]アイマス機も好調なようですね!

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 01月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 雑誌

[かわいい]オリジナルデカールが付属するモデルグラフィックス誌も発売中!
初心者でもコレを読めばアイマス機が確実に作れる特集あり

 

さぁさぁランキングも挽回、挽回!
ぜひワンクリックをください[わーい(嬉しい顔)]
[次項有]人気ブログランキングへ

 


 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

なすび

ミンメイ・・・、マクロスは最初の放送(20?年前?)しか見ていないのですが、なんかなつかしい響きです。


by なすび (2009-12-10 00:38) 

WALK

本当に「やっと」出ますね、2009。
2010マダーとかヤキモキするのも何なので、2010に名前を変えた方が...(涙)。
今までに余り例を見ない、赤を基調とした配色が物欲を刺激しますね。
青い森のヨッチンさんの作例、楽しみです。
by WALK (2009-12-10 01:10) 

青い森のヨッチン

なすびさん

私はマクロスの最初の放映時には実は見ていなくて
割と最近DVDをみました。
当時あんなにブームだったのに・・・・

WALKさん

本当に長かったですよね~
カラーリングを含めたデザインが
未決定のまま予約をしていましたが
なかなか良いデザインだと思います。
最近この手のスペシャルマーキングは流行ですね

by 青い森のヨッチン (2009-12-10 08:43) 

なすび

あけましておめでとうございます。
昨年中は,当ブログに度々ご訪問頂き、コメントやnice!ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

by なすび (2010-01-03 00:00) 

青い森のヨッチン

なすびさん

今年も宜しくお願いします!
ガンプラ30周年の今年は去年の実物大ガンダム以上の
サプライズがあるといいですよね!
by 青い森のヨッチン (2010-01-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0