SSブログ

KATO DE10形ディーゼル機関車を買っちゃおうか!(迷い) [鉄道&Nゲージ]

こんにちは[手(パー)]

いつもアクセスありがとうございます。

ただいま参戦中ぜひ応援のワンクリックを!
[次項有]人気ブログランキングへ←クリック

早いものでもう10月に突入しました。

今月は私の[蠍座]誕生月です。...ということで何か自分にプレゼント!を計画中です[るんるん]

目下のところ最有力のアイテムがこれです。

Nゲージ(鉄道模型)のディーゼル機関車

KATO製 DE10(耐寒型)

7011-1 DE10 耐寒形

 

 



ご覧の通りこのDE10形は小型レイアウトにうってつけのディーゼル機関車です。

本線用のDD51にくらべると運転席(キャブ)の位置が横から見ると左右非対称となっていてこれが外見上の大きな特徴。

貨物列車や旧型客車の牽引や入れ替え作業などほぼ万能といったところでしょうか。

ずっと前からDE10は1台は欲しいなぁ~と思っていましたが

このたびリニューアルされたDE10がKATOから新登場。

先行して発売された暖地型に続いて耐寒型がこの夏に発売となりました。

青森県在住の私としては耐寒型を迷わず選択します。

DE10形ディーゼル機関車(Wikipedia)へ


[新幹線]KATOのHPへ
 [サーチ(調べる)]DE10 製品情報

《DE10についての関連サイト》

[次項有]ナイトライダーさんのDE10サイト”Team DE10”へ

[映画]DE10の入れ替え作業動画(Youtube)



▼こちらは私が欲しいと思っているKATO DE10の走行シーンです。
 なかなか安定した走行です。
 (こうしたレイアウトの中を好きな車輌を走らせてみたいなぁ)

▼こちらは同じくKATO DE10の暖地形の走行シーンです 。


こうした走行シーンはずっと見ていても飽きません[わーい(嬉しい顔)]

やはりレイアウト上を走行する車輌を見ていると「いつかは私も!」と心に誓う私でした・・・

なお気になるこの商品の実売価格は5千円前後といったところ・・・

人気があるアイテムだけにそれほど安売りはしていないようです。

ただ購入を躊躇していると品切れになるような気がして・・・

少し予算オーバーなのですが・・・・買っちゃおうかな[ふらふら]
(最近ちょっとこまごましたものを買い過ぎ!)

鉄道模型はガンプラの比ではないほど[ふくろ]お金がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

なすび

自分への誕生日プレゼントって買っちゃいますよね。
by なすび (2009-10-03 00:04) 

青い森のヨッチン

ますびさんへ

特に日々努力もせずぐうたらな毎日を送っている身としては
自分へのご褒美なんてものではありませんが
何か理由をつけてささやかな贅沢品を買うというのが本音です。

先日マクロスFの劇場鑑賞券とのセット販売である
YF-25を予約してしまったので本当はこちらが
ご褒美なのかもしれません・・。
by 青い森のヨッチン (2009-10-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1