SSブログ

HGUC グフを買ってみました。 [ガンプラ]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

もう8月というのに青森は本格的な[晴れ]夏!っという感じがイマイチしません。

梅雨入り宣言後しばらくは雨も降らなかったのですが

最近は天候不順な日が続いて気温もすっかり[バッド(下向き矢印)]低温傾向です。
(これって全国的傾向?)

町の防災無線でもしきりと農作物の管理に注意するように呼びかけています。

ちょと半袖では肌寒く感じる日もあり今のところ冷夏といっていいですね。

かなり過ごしやすい気候なので今のうちにガンプラ製作を再開したいところです[ダッシュ(走り出すさま)]

さて先日、ポリパテを買おうと隣町の模型店(おもちゃやさん)まで出かけたところ

あいにく在庫切れ、でもせっかくなのでキャンペーン中のHGUCキットでも・・

と思って最近、気になっているグフを一つ購入(定価¥840)。P1030518.JPG
てっきりHGUCキャンペーンの参加店だとばかり思っていたら

どうもこのお店はキャンペーン参加店ではないようでした[ふらふら]
(特製ノートが欲しかったんだけどね)
でもいつものようにタミヤニュースを無償でいただいてきました。
タミヤニュースって販売価格¥100だけどこうして無償で配布してくれるお店って多いんですかね?

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 09月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 雑誌

先日買った月刊誌モデルグラフィックスの特集でグフ(1/100)の旧キット(いわゆるモナカキット)をいかにかっこよく改造するかというテーマで作例記事が掲載されています。
(旧キットのグフのこのパッケージには”改良強化新型”って書いてありましたよね)

この作例での完成されたグフ(上の表紙)がとってもかっこいいんだなぁ~。

HGUCはモナカキットではないので作例記事中の製作ポイントを
そのままこのHGUCのキットに流用はできませんが
ちょっとした修正で見違えるほどスタイリングが良くなるというのが分かる良い作例記事でした。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07B

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07B

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
私が買ったHGUCグフは2000年発売でHGUCスタート直後(No009)のキットということで現在のHGUCのスタンダードからするとかなり見劣りする内容です。(これは仕方ない)

私はこのHGUCグフの製作に当たっては可動範囲の拡大とちょっとした修正で見え方を少し変えてみようと思います。

といってもすぐには取り掛かれないんだなぁ~[ふらふら]

このキットもまたまた積プラコーナーに・・・・。


最近ジワジワとランキングが上がってきました!

最後にこのアイコンをポチッとクリックお願いします[かわいい]
   人気ブログランキングへ


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

なすび

ブログランキング 50位以内チャートインおめでとうございます。
HGUCグフ、私も今作っていますが、なんか、こうじゃない感が強くて、ちょっと悩んでます。どちらかというと、08小隊のグフカスタム色が強いような。
by なすび (2009-08-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0