SSブログ

HGUC100体目は? [ガンプラ]

こんにちは[手(パー)]

昨夜NHK-BS2にて放送された「ガンダム宇宙世紀大全」の番組中に

ガンダムの謎に答える解説者として皆河有伽氏が登場。

もう一つのペンネーム”皆川ゆか”として宇宙世紀の司馬遼太郎といわれる方です。

どちらも女性のような名前ですが実際は男性のようです。(Wikipediaで調べたらそうでした)

スタジオでは女装?されていましたが昨日までこの事実を私は知りませんでした。
(う~ん。そういう趣向の持ち主なのか?あるいはご病気・・・

[がく~(落胆した顔)]これにはかなりショックを受けました・・・。(もうガンダムどころでは・・)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

  • 作者: 皆川 ゆか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 新書

さて、これもつい最近気がついたのですが・・・
もうすぐHGUCの記念すべき100体目の発表です。

現在のことろ発売がアナウンスされているのが 

ガンダムUCより 099 クシャトリヤ(10月発売予定)まで

100体目はガンダムビッグエキスポでの発表となるそうです。
[次項有]GUNDAM BIG EXPO公式サイトへ

100体目発売のタイミングとしては10月以降ということなので

いまのところアニメ化の放送も始まることを踏まえてユニコーンガンダムが予想の一番人気か?

一方、MG100体目はターンAガンダムだったということで

ちょっとバンダイさんには裏をかかれた過去があるだけに

私の予想は大胆にもターンXっていうことでいきます。

ターンXってけっこうかっこいいデザインだと思うんすがねぇ~未だにFGキットしかないんで・・・
(これもシド・ミードデザインだっけ?)

ちょっと飛躍しすぎか・・・(意外とMG化の方が先だったりして)

ROBOT魂<SIDE MS> ターンX

ROBOT魂<SIDE MS> ターンX

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
▲ROBOT魂にも登場!


ターンAガンダム自体、MG化されてはいるもののHGUC化されていないしなぁ~ターンXという線は限りなくなさそうです。
(失礼 ターンAは宇宙世紀ではなかったですよね)

どうもこちらが考えているよりもバンダイさんの方は、あまり100という数字にこだわっていないような気がします。

こちらとしてはテストの山はりみたいで楽しいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

私の最新HGUCキットはこのザク改です。
ストックにはHGUCキットがかなりあるのですが実際に完成しているキットって少ないんです。

P1030275.JPG

人気ブログランキングはじめました!人気ブログランキングへ

    [るんるん]ぜひ最後にワンクリック[右斜め上]お願いします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

なすび

HGUC100体目は、ZZもしくはフルアーマーΖΖに一票です。でも、わざわざEXPOで発表するくらいだから、ユニコーンなんでしょうね。

by なすび (2009-07-31 00:22) 

青い森のヨッチン

なすびさんへ

No.001のガンキャノンのブラッシュアップなんてことも考えられなくもないのですが
プロモーション的にやっぱりユニコーンでしょうね・・・


ZZは、やはりあの作品雰囲気が未だにどうも合いません・・・。(昨夜、宇宙世紀大全で久しぶりに視聴しました)
by 青い森のヨッチン (2009-07-31 08:21) 

クマっち

お久しぶりです。
HGUC100体目は、EXPOで直接確認してくる予定です!
でも何だかんだでユニコーンなんでしょうけどね。

ただ、同スケールのユニコーンは10月にSuper-HCM-Proでの発売が決まっていますから、HGUCが11月だとして(値段は違いすぎますが)買い控えする人が出たりしないのかなぁ、と余計な心配をしています。
そういう意味で、僕はZZガンダムを対抗に推しています(^-^)
by クマっち (2009-08-05 19:05) 

青い森のヨッチン

クマっちさんへ

MG100体目もなんだか意外な気がしたので
HGUCもなにか予定調和路線とは違ったものが出るような気もしますが・・・
けっこうZZって人気がありますよね
EXPOまで楽しみに妄想しています。

by 青い森のヨッチン (2009-08-05 19:20) 

ジオン広告

はじめまして
HGUCの「UC」は宇宙世紀をあらわす
ユニヴァーサル・センチュリーのことですから
正暦のターンAシリーズはHGUCでは
発売されないと思いますよ
by ジオン広告 (2009-08-13 21:46) 

青い森のヨッチン

ジオン広告さん

そうか!すべてを内包するターンAもUCから連なる
ものと拡大解釈していました。
正歴はたしかにUCをかなり超絶した時空間でした。

あらためて予想し直すと・・・

あ~ぁやっぱりUCかな?


by 青い森のヨッチン (2009-08-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0